くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

今日、自分が人を信用していない、って人前で言ってしまった。
結果的に。
なんでこんなこと言ったのかわからない。
めんどくさくなったのかもしれない。

もう別にいいのかとか。

僕はいつも人に見捨てられると思っていて、そのことを信じてる。
でも、見捨てられないように気に入られたいと思って、言葉を選んでる。

今、ちょっとそれがどうでもよくなってきてるのか。

こういう人間って、いつまでたってもどうしようもないし、面倒くさい。
だってただ独りで不安になって、他人を敵にして、それでいて人に救ってもらおうとか都合の良いこと考えてるんだから。

他人の様子をうかがって、嫌われてないのかな?とか。
嫌われていいとか言ってる癖に。
自覚しているようで、同じことしか言ってない。

肯定されたって、その場ではありがとうとか感謝の言葉を書くけど、本当の所は信じていなくて。
ただ申し訳ないっていう気持ち。
ごめんなさいとか申し訳ないって書くと、相手がそれこそ気を遣ってしまうだろうからとか。
めんどくさい人間。