くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

つづき

7月になってた。

7月となんも関係ないんだけど。
今があるから、将来があるんじゃないのかな?と思ったり。
将来のために判断する、決断する、実行するっていうのは大事だと思う。
でも、その将来のためと思ってした判断や決断、実行によって今が潰れてしまったら、将来がなくなるんじゃないかと思って。

自分のことを甘く言う気は無いし、肯定する気もない。
むしろ自分の現状は非難されるべきだと思ってる。
これはあくまで他人に対して思うこと。

将来のために頑張るのはいいけど、それで今、頭とか身体を壊してしまったら、将来がないじゃんって。

どのような状況でも刹那的に生きろとは言わないけど、その時々に応じて自分をいたわることは大事かなぁと。

僕は将来のことなんて、特に考えてもいなくて。
そもそもそんなのないんじゃないかってそっちばっかり考えてる。
将来に対する不安というか、将来がないんじゃないかということに対する不安。
以上。