くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

(No Title)

死ぬことはいつだってできる、って。
僕は甘えて生きている。
生かしてもらって、何が生きているだなんて言えるんだか。
かましくなれば良いのかな。
もっと厚かましく。
今日は死にたくなって死のうと思って首を吊ろうとしてでも怖くて止めた。
死ぬことはいつだってできるから、生きていようってそんな風に思えなくて。
積極的に生きなくても消極的に生き延びて行こうとも思えなくて。
それじゃどうすれば良いのか?と聞かれたらわからなくなった。
僕の思考、言動は甘えで誰に通じるはずもない。
何もかも終わったかのような気分はいつものこと。
こんな文章の裏には助けてほしい願いが込められてはいるが、そんなもの届かないことなんて知ってる。
何もかも無駄なんだ。