くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

気違い、立つ。

さて、明日は人生で初めて、他人との空気を味わいながら、自らの労働力を売って対価を得る作業に入る。

と、長ったらしく書いたけれど、仕事ってことですな。
詳しいことを書くとややこしいので、仕事(仮)としておきます。
(仮)の意味も、まぁ何となくそんな感じなんだなぁとでも思っておいてください。

当然ながら緊張はしています。
吐き気もします。
それでも頑張ります。
死ぬまで頑張ります。

眠剤は1錠だけ減らすという帰結となりました。
2錠減らすと深く眠れないため、元も子もないので。

目の悪さについては、注文していたルフィ眼鏡の発送が成されたようです。
次の休日にでも、お店に行って検眼してもらい、度を入れてもらおうかなぁと考えています。
次の休みとは、いつになるのやら。
多分、日常生活で使用することになると思うので、現場には持っていくことはないでしょう。

さて、今年が最期の年です。
僕はそう決めました。
アメーバブログと言っていることが違うという指摘はその通りです。
しかし、僕は決めました。

将来は未確定であるため、積極的な死は無いと思います。
しかしながら、環境因による消極的な死というのはあり得ると思います。
その消極的な死が訪れないことを願っていますが、今の状況では難しいかもしれません。

僕に必要なのは、お金です。
何故なら、僕は自立しなければならないからです。
この半年程でそのメドが立たない場合には、僕は望むと望まざるとに関わらずそういう結果となるでしょう。


僕は主治医にも両親にも失望しています。
ただ、僕を現実で救ってくれる人、環境はまだあるようです。
それを活用し、どうにか生きたいです。
そうして自立できたら良いな、というのが僕の願いであり、計画でもあります。

遺書を残す気はありませんが、ちょっとだけ書いておきます。
本当に、このネット上では皆さんにお世話になりました。
皆さんがいなければ、僕はとっくの昔に死んでいたことでしょう。
皆さんが広げてくれた視野を、僕はこれからも活用して進んでいきたいです。
しかしながら、止まってしまったときはごめんなさい。
僕は止まることは許されません。
僕は一度止まった人間であるため、二度は無いのです。
本当にありがとうございました。

なんてw

これからも、よろしくお願いします。
僕はそう簡単に死なないよ!w
多分、ここは反省日記になるだろうな。
日記を書ける余裕があるときは、書きます。

まーいつもと変わらないってことですね。
ではでは。