くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

無題

最近の自分にかかわることを書きます。

母が出勤途中に足を骨折したらしく、入院しました。
それで先日、病院で、骨折の経緯や手術の内容、日程を聞いてきました。

その病院でのことなのですが、座って担当医から話を聞いている最中に気分が悪くなって、車輪の付いた担架で医務室っていうのか、そこへ運ばれてしまいました。
話の内容で気分が悪くなったのではないです。

以前から僕にはこういうことがありました。

どう気分が悪くなるかと言えば、目の前が真っ白になり見えづらくなる、頭や首、背中がスーッしてくる、気持ち悪くなって呼吸ができなくなる、という感じです。

血圧を測ってもらったのですが、70がどうのとか言っていた気がします。
で、ググってみたら「急性低血圧」っていうのが近いなと思いました。
薬の影響があるのかなと思ったり。

前の通院時にも、診察で全く同じことがあり点滴を受けて帰ってきました。
こういうのが週一ペースで起こるのは、やっぱり何か問題があるのかもしれないです。

他にももっと書こうかと思ったのですが、息切れしました。
気分が優れないというか。
ではまた。