くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

明日はどっちだ

話を聞いてほしくて、自分だけじゃどうしようもなくて、病院に行く人がいる。
そういう人が、薬さえ出しておけばいいという医師に出会ったら、どうなるのか。
結局、病院にも助けてもらえずに死んでしまったら、誰の責任になるのか。

行く病院、診てもらう医師によって、その人の人生が左右されるなんてあっちゃいけない。

これから生きていくために病院へ行っているのに、これからのことなんて何も考えてくれなくて、ただ今の状態を誤魔化すために、そしてお金を巻き上げるためにだけ存在しているような医師はいらない。

と、思うのであった。ちゃんちゃん。



------ここからどうぶつの森---------------------------------


ブラックバス釣り大会で2位になったぞーーー!いやっほーい!

taikai1.jpg

ライホーくん書けたぞ、いやっほーい!
raiho.jpg

ちょっとなんか画像があるだけでずいぶん明るくなるような、ならないような。

----------ここから拍手コメントに返信---------------------------------------------

>○○さん
はい、やっぱり僕はゲームが趣味なんだなぁと思います。
おお、そうなんですか。僕も難しい本は苦手です、いや、本そのものが苦手なのかもしれないです(;・∀・)

>〇〇さん
買う買うと言って、やっと買ったw
そうだね、スローライフっていうのをしたいな。ひきこもっていても、心が穏やかかと言われたらそうじゃないもんね。
よく言えば冷静、悪く言えば優柔不断ってね。物事は表裏一体良い面も悪い面もあるのさ~。
そういうのの良い面は、行動力があるってことだね(・∀・)