くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

急降下ではなく、なだらかに下っていくような。
自分自身の足ではないのに、勝手に進んで行っているような。
足でなく意思は、落ちていくことを望んでいるのかも。
全て空想。

履歴書をまた書かないと。
また嘘を書かないと。
誰にも干渉されない仕事がいい。
与えられたことだけやっていればいい。
熱意もチャレンジ精神もいらない。
ノルマはあっても、それはあくまで努力目標程度で。

そんな馬鹿が仕事なんて。

何故フリーターはいけないの?

「ほら、こんなに賃金に差が出るんだよ」

一生、その企業は潰れないの?
どこかで無理をして、自分自身がおかしくなって仕事を失わないの?
誰がこの経済状況を予測できたのかな?
終身雇用があるなんてまだ信じているの?
そもそも、お金で幸福を計ることはできないって言っていたじゃん。
それなのに、将来の賃金差で正社員とフリーターの価値を決めるなんて矛盾しているよ。

「家庭も持てないよ。マイホームもマイカーも持てないよ」

家庭なんて、誰に言ってるの?そもそも、少子高齢化なんていうのは必然だよ。
戦前、戦後、男尊女卑のために無理矢理お見合い結婚させられて、子供を産まされて、高い出生率を保ってきたのだから。今は相手を選ぶ時代でそ。選ばれない多数の人間が存在する限り、少子高齢化は止まらないし、解消もしない。
どれだけ幼児・子供の養育環境が整ったとしても、それ以前に「子作り」がなければなにもないでしょ?
けれど、合理的な説明を求められる以上、男尊女卑には戻れない。
よって、少子高齢化社会は進行し続け、やがて終わりを迎える。
淘汰されるんだ。自分達の思考に基づいて。

合理的な考えに基づけば、何でも人間はいらないんだよ。
よく例に出されるものは、機械化。
合理的に考えれば全てを機械化すれば人間はいらない。
そうすると、雇用が減り失業者が増え、社会保障費が増大する。
それに耐えられなくなれば、やはり人間はいらなくなってしまう。

ま、これは極論で、そもそも「人間様」が世界の中心でいたいのであれば、合理的判断に基づいてそんなことはしないだろうけど。
だって、機械が生産するものを消費するのは人間だし、その人間がいなければ機械もいらない。
今の所、地球上で人間以外に理性を持つ動物はいないわけだから。

誰かが言っていたよ。
「神は死んだ」って神を否定し合理的な人間を目指したら、すがるものがなくなって気が狂ってしまった、と。
これについても、今まで寄りかかってきた、自分の行き方の一部であったものを切り離すこと自体、おかしな話で。
神の存在云々でなく、生活に密着した信仰を捨てるなんて、無神論教徒の自分からすれば考えられない。

話がだんだんとおかしな方向へ。


えっと、マイホームとマイカーね。
マイホームはいらない。
だって、マイホームなんて持つと、雪が降らない地域の人は知らないだろうけど、冬が大変なんですよ。
まず、朝は雪かきからはじまるわけです。
仕事をしている方にとってはまず、ここで体力を奪われますよね。
しかも、貴重な睡眠時間を削って。

雪かきするにしても、まずは玄関から「道」を確保しなければなりません。
そうして、雪捨て場まで雪を捨てに行く。
一汗書いた後、仕事に行く。
アパートなどは便利ですよ。
自分の部屋の玄関だけを除雪するか、全くしなくてもいいわけですから。

イカーもいりません。
上記のように、雪下ろしが大変です。
車庫に入れなければ、最悪、一夜にして車型ゆきだるまの完成です。
それに、スタッドレスタイヤに交換もしなければなりません。
ちなみに、早ければ8月頃から織田 裕二がスタッドレスタイヤのCMで出てきます。
で、毎回「はえーよ」なんて思っていると、雪が降り始めてきます。

よって、自転車で十分です。
遠出なら公共交通機関を利用します。
JR東日本の東北路線は赤字であるにも関わらず、首都圏の方々のおかげで路線は維持されています。
首都圏の方々、ありがとうございます。
今後、JR東日本ではsuicaの利用を促進していくそうですが、実際にそうなれば便利ですよね。
それでまた、赤字路線の穴埋めをよろしくお願いしますwww

話はそれますが、車の外にまで聞こえるくらいの音量で音楽を垂れ流す馬鹿は、いったい何を考えているんですかね?
常識の無さをアピールしたいんですか?
車・バイクの改造大いに結構。
但し、あの爆音はなんですか?
わからないのですが、うるさい音が出れば出ただけ何かあるんですか?
傍から見れば、馬鹿な車にしか見えません。
いきなり現れて心臓がドキッとするから。
そんなのに乗ってる人間は死ねばいいのに。


と、こんな感じで自分でも自覚できるくらいに攻撃的になっています。
「こんなんで攻撃的とかwww」と思っているかもしれませんが、自分からすればかなり攻撃的だという自覚があります。
今、金属バットがあったら本棚を叩き潰してやりたいくらいに。
ま、やりませんけど。
ゲームソフト入ってるし。

後は、転び屋議員は馬鹿だよなぁって。
ああいうやり過ぎってよくないよ。
見ているこっちが恥ずかしくなるというか。

もう止めてあげてって感じで。
本当はもっと晒してあげてって思っているんだけど。
それに、今日は足を組んでた写真を見たよ。

それで懲罰動議とか
あんな転び屋を選んだ国民が馬鹿なんだよ。
どうせ「民主党議員だから」って理由だけなんだろ。
馬鹿らしい。
衆愚。

ま、自分の地元でもそんなだから人のことを言えた立場じゃないんだけど。

意味わからんね。てか長すぎなんだよ。
最初に書いた文章忘れちゃった。
狂気凶器殺人鬼
なんで「き」って怖いんだろうな。
「斬る」とかから連想して「き」が多いと危ないって思うのかな。
と、危ないも「きけん」だもんな。
きにはきをつけましょう。

はい、おわり。