くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

はい

死亡動機じゃなくて、志望動機が見つからない。
全てありきたり。
だって、興味が無いんだもん。
就職できたらそれでいいんだもん。

~だもんって、にあわねぇな。

正直に言えば、どうでもいい。
何もかもに興味がもてなくて。
サッカーだって、周りが騒いでいて、「日本代表」だから応援した。
これをナショナリズムとか言う馬鹿がいたけど、違うだろボケ。
「日本代表だから応援した」って理由だけで、その人間の思考を危険なものとカテゴリ分けするヤツは消えろ。

話し戻す。
地域の活性化?発展?貢献?そんなありきたりな言葉しか思い浮かばない。
その仕事から、地域を活性化していきたい、発展させて行きたい、貢献して行きたい。
そんな風には思えない。

誰かのために、何かのためになんて、考えも及ばない。
いつでも自分は、自分のためしか何も考えられない。

利己的。
利己的で、だけどカウンセラーの人に言われた言葉があった。

「話を聞いていて想ったんだけど、くろさんは、ご両親のために就職したいの?」

子供が親の世話をするのは当たり前だっていう、自分でもよくわからない思考が実はある。
それがどれだけ憎むべき対象であったとしても、その義務は履行しなければならないと。
それを指摘された。

そうだった。
自宅から通学しているのだって、両親を想って家計の負担を軽くする為。
真面目に通学したのも、学業奨学生に選ばれて、学費を免除してもらい、経済的負担を軽くする為。

自分はいつも矛盾している。
親を血の繋がった他人だと言いながら、行動は別のことをしている。

でも、要らないんだろ。
必要とされたいっていう想いが根底にあって、もしかしたらそれの影響かも。
もしかして必要とされるかもしれないって願い。
くだらない願い。

実らない想い。
そうして自殺する理由も、このまま生きていても邪魔なだけだろうから、と。
何故もっと、自分を考えられないんだ?
自分を考えて、他のことなど考えなければいいのにって。

極端だからダメで。
極端だから失って。
極端だから得られない。

バランスが重要だって、何度言われた?聞いた?言った?

お前には色んな顔があるんだろ。
その顔を取捨選択しながら相手と対応してきただろ?
裏返せば、自分がないと言われるだろうが、また裏返せば多面的な人間なんだろ?

何故極端に走るんだ?
お前はいつも馬鹿だ。

「実は、終わっていたんですよ」

誰か、俺に言ってくれ。
まだ続くのかこの日常。
動けって、動いて何が。
薬が切れて、思考も弱気になってきた。

いつもこの時間帯に薬が消えて行くんだ。
これも思い込みか?
違うよな。
半減期
できれば毎時の勢いで摂取したいんだ。

極Sの属性をもった自分。
誰をも見下し、自分が偉くなったような妄想に浸る。
現実もわかっていて、けれどそれはそれとして隔離して。
あくまで自分が偉いんだ、他は皆ゴミクズだって。
自分はどうなったんだろうか。

自殺したいって言ったとき、表情1つ変えなかった主治医やカウンセラーに、自分は悲しかった。
かまってほしかった。
嘘でもいいから心配して欲しかった。
でも、できないことはわかってるってどちらにも先に言っちゃったから、そりゃ変わるわけないか。
内情はわからないけど。
それに、通院歴を見れば、カルテを見れば、どういう思考パターンか、行動パターンかわかっているんだろう。

相手はプロで、自分は熟練した患者。
熟練した患者っておかしいなw
ベテラン患者か。

もし、彼らの予想を外す行動に出たら、彼らは驚くだろうな。
驚かせちゃおっかなーw
できないけどね。
いつもそうだから。
ここで愚痴止まり。

情けないね。
衝動的に、空でも飛んでみたい。
とべねぇって。
人は落下するだけなんだよ。
身体がバラバラになっちゃって。

明日、ゼミだ。
もう誰とも絡みたくない。
顔見知りもいらない。
自分の居場所作りにはもう疲れた。
もう終わってるんだよね。
終わってるんだよね。
教えてください。
か み さ ま