くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

(No Title)

今日はカウンセリングの日ー

今日は世間話だった。
世間話と言っても、色々、自分の現状の説明であったり、考え方の表明であったりするわけだけど。
今日はまず、先日の大学での同級生とのやり取りに関してイライラしたこと、ゼミの先生に相変わらず理解されていないことを伝えた。

次に、現在行っているラベル貼りが楽しいってことを話して、最後はペルソナの話。
ゲームの方じゃなくて、心理学?の方のペルソナ。

自分は周囲に対応するため、多くの仮面を持ち、それを付け替えることによって、日々を乗り越えてきた。
そいじゃ、本当の自分ってどこにいるんだろうね?って感じで。


本当の自分はマネキンだ!説(自分の説w)
本当の自分っていうのは、仮面を被せるための「物体」に過ぎない。

マネキンの如く、感情も血も涙も無い、ただの人形と言っていい。
ただ、一応そのマネキンには核がある。それによって本当の自分たらしめていることになる。
そのようなマネキンに仮面を被せることで、初めて人形から感情や理性を持つ人間へと変貌する。
つまり、マネキン(本当の自分)+仮面=人間

いや、わかんないけどw
本当の自分なんていない!っていう人もいたな。
自分は、今はまだそれを言い切るだけの自信というか核心がないな。

---------- キリトリ -----------

「お給金が発生する」

(ω・ )ゝ なんだって?

ラ、ラベル貼りでお金もらえるんですか!?
こんな楽しいことでお金もらえるんですか?
マジっすか?
嘘ですよね。
そんなわけないですよね。
期待したらダメですよね。
はい、失望を待ち構えつつ、期待しておきます。


さて、今日もラベル貼りに行ってきたのだ。

今日は、カウンセリングが終わって、11時半に現場へ行ったんだ。
で、独りで黙々とラベル貼り。
コツがわかってきて、余計に楽しい。

13時からは先輩さんが合流し、男2人でまた黙々と作業w

途中、担当さんがやってきてラベルを貼ったビンを入れる、ダンボール作りを代わりにやってくれた。
めっちゃ助かった。
担当さんにはゼロカロリーコーラもおごってもらって、本当にありがたかった。
話も楽しくて、キャラも楽しい。
自分はああいう人になりたかったな。
その人がいるだけで、その人だから頼りに去れて、いるだけで周囲が安心できるような、そんな人になりたかった。

ダメだ。思考がまた悲しい方向へ。

とにかく、今日は11:30~17:00までやったぞー
休憩は10分くらいかな。
楽しいから休憩なんていらないんだけどw

さて、今日の結果は。

「109本」(前日は50本くらいだっけか?)

レベルが上がったな(・∀・)
このまま師匠(先輩さん)に追いつく勢いで頑張るぜ。

なーんか、午前から開いているみたいだから、明日は午前から行ってくるつもり。
土日も開いているらしいから、行ってみようかな~
って、自分はどこへ向かっているのだw

だけど、この楽しいという感情を大切にしたいんだ。
楽しいことなんて、ありそうで中々見つかるものじゃない。
楽しいことは何ですか?という問いに、どれだけの人がすぐさま答えられるだろう?
・・・答えられるのかな?

自分は今までその問いに答えられずにいたから、辛かった。
誰に馬鹿にされてもいいよ。
馬鹿にされることは怖いし、悔しいけど、楽しいことに変わりはないからいいんだ。


自分はどうなってもいいって状態はいつまで続くのかな。
わかんないけど、この仮面は外れそうもない。
最近はピエロと称しているこの仮面、かなりウケがいいから。
捨て身、みたいな。

ピエロ。
血塗られたピエロって何か格好よくねぇか?
よくねぇか。
そうっすか。
はい、すんません。

ピエロは明日もまた、ラベル貼りへ行ってまいります。
そいじゃまた。