くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

明暗善悪なんて馬鹿げてるんだ

何か書きたいから、書いてみようか。
って、何書けばいいんだろう。
今日のこと、昨日か、そのことは書いたし。

そういえば、元主治医との相性について。

今日、先生が言っていたこと。

「俺は社会不適応者だからwww」
「独りが好きなんだよねー」
「大学時代、飲み会とか、サークルとか、何が楽しいのかさっぱりわかんなかったもん」
「いつだって、大発見をしたのは発達障害を持った人とか、少数派の人達なんだよ」
「声に出さないだけで、今の主流派と言われる人より、俺みたいなのが多いと思っているよ」
「フレンドリーとかコミュニケーションが良しとされるのってさ、完全にヨーロッパからもたらされたもんだろとか思ってるよ。なんで日本人がその価値観にはまんなきゃいけないのかわかんない」


こんな先生を、完全に仲間だって心の中でいつも思ってたんだよ。
「独りが辛いっ」て言ったときも、「独りのほう」が楽だって言ったときも、「わかるわかる」って聞いてくれたから。

「16歳の頃からのカルテ、初めから見てみたけど、変わったよ」とも言ってくれたっけ。
自分は、先生に全てを知ってもらったとは思っていないけど、多くを把握されていたと思ってる。

自分は、先生の価値観に共感していたのかもしれない。
ネット上でそういった価値観を持った人に共感するように。

現実では、少数派の価値観と言えば良いのか、それがわからないから。
表明したら当然に変人扱いされるわけで。

---------- キリトリ -----------

コメントに書こうと思ったけど、偉そうになるから止めたw

明るい人が善など誰が決めた?
暗い人が悪と誰が決めた?
明るさが無いといけないと、誰が決めた?
暗さが有ることがいけないと、誰が決めた?

それらのことに対して心が痛むのであれば、それは社会が悪い。
社会が君の心を傷つけてんだ、と自分は思うわけです。


主流派の価値観で生み出された社会で、いつも誰かが傷つく。
けれど「特別扱い」されるのが怖いから、声に出せないんだよ。
だからこの状況は一生変わらない。

隙間をぬって生きていくしかないのか。
自分はネズミです。
薬漬けのドブネズミです
あははは
なるほど、先生の「どうにか生きていける」はこのことだったのかな?


明るさのない人間はここにいる。
どす黒い暗さを持った人間がここにいる。
自分の明るさは虚構。
自分の暗さは根っから。

だからどうした?
と言えない、言わせてもらえない社会が悪い。

そう社会のせいにすると、今度は「逃げている」と主流派から言われる。
そして、自分の社会への批判は、主流派によって「逃げている言動」とみなされる。
あはははは

∩( ・ω・)∩

状態だよね。
もう笑うしかない。

そうして居場所もなくなり、隙間も埋め尽くされ、入り口もふさがれたネズミさんは、窒息死するのでした。
ちゃんちゃん♪

窒息死でなくても、生きていくのに息苦しい今。
息苦しくて生き苦しい。

決まった。さすがだな自分( ´_ゝ`)


ああああああああああ
変わらんよねぇぇぇぇぇぇ

友達がいない現実が苦しいのは、価値観に縛られているからなのかな。

だけど、「人は独りじゃ生きられない」って、自分は普遍的な価値観だと思っている。
だって、こんな糞ブログ見てくれる人いないと、自分、なんのために恥さらしながら生きているのかわかんないもん。

今日も、友人同士楽しく歩く中高生達に嫉妬したよ。
今日も、恋人同士、通学してくる人達に嫉妬したよ。
愚かで恥ずかしいことだけどね。

愛されたいのまだあああああああああああああああああああああ

って。シロップの「ニセモノ」風に

3時に何書いてんだろうな。
皆寝てる時間なのに。
明日、9時から床屋さんなのに。
床屋のおばちゃん、否、おねえさんは元気だよなー。

これ書き終えたら、ネットとつながりがなくなっちゃう。
電源落として、寝るだけ。
現実は、もう独り。

もうそろそろ、自分は独りアピールが鬱陶しくなり始めましたでしょうか。

鬱陶しいよ。
自分が鬱陶しいもん。
こんな現実が。
キーボード叩くしかできない自分。
中身が無いじゃん。

これもね、今更。
何度も何度も何度も何度も書いて。
変わんないんだよ人は。
少なくとも、変わったと自覚できないんだよ。
よって、人に変わったねと良い意味で言われたとき、嬉しくなるんだろうな。

だから、人は独りでは生きられないんだ。
ってことを書きたかったのか?

長ったらしく書いて、それをここまで読んだというあなた、凄いよ。
本当に凄い。
ありがとね。

じゃ、寝るわ。