くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

未来永劫

確認は大事ですね。

今週は、バスの運行時間が特別なものだったらしく、それに気づくまで40分くらいバス停で待っていました。

上記のは、帰りの話なのですが、気づいてから駅まで猛ダッシュしました。
電車に乗り遅れると、また1時間待たなければいけないので。

バスを待っている間は肌寒いくらいだったのに、駅に着いたら額に汗がにじんでいました。

---------- キリトリ -----------

以前、見たくないものが見えると書きましたが、今度は聞きたくないものが聞こえる、話です。

あ、霊とか見えないものが見えるとかでなく、それに幻聴の類とかそういうのでないです。

今日は電車内でした。
珍しく、SPI2の参考書なんて見ながら、地元の駅までいようとしていたところ、高校生の男女の会話が聞こえてきました。
内容を書くなんてことはしませんが、色恋の話です。

なんというか、はぁって感じで。
参考書の内容なんて頭に入らず、隣の話声が勝手に耳に入ってきました。
傍から見れば、盗み聞きですよね。
でも、聞こえる場所で喋るほうがきっと悪いと思います。

自分は圧倒的に何もかも足りないなって。
恥かしい話ですが、自分は恋愛がしたいんだって思いました。
こんなことを書くこと自体、何か馬鹿らしいというか本当に恥かしいですが。

一方で、女性恐怖症であることにも、最近、気がつきました。
女性の顔を直視できなかったり、話し掛けられると男性のそれ以上にキョドってしまいます。
また、優しくされただけでいいなぁって思ってしまいます。
よくある話で、コンビニの女性店員さんにおつりを手渡しされたとき、手が触れ合っただけでときめくみたいな。
キモイですね、自分。
すみません。
って、誰に謝ってんの。

これに関しても、他にも多くある自分の望みと同様に、諦めろって自分に言い聞かせながら生活をしています。
実際の自分は、聞き分けが悪くて、諦めきれずにいるわけですが。

なんてことを考えさせられるのも、勝手に聞こえてきた言葉からで、聞かなければいい。

聞かない方法としては、きっと音楽を聴くとかしていればいいのかもしれないですね。
でも、自分はiPodみたいな携帯音楽プレイヤーを持っていないですし、そもそも音楽自体、あんまり興味ないというかわからないです。

それに、爆音で聴くのが苦手です。
大きい音自体が嫌いで。

ここまで書いてきてアレですが、自分は電車内ではPSPでゲームをしています。
一応、イヤホンをつけて。
それでも、やっぱり周りの話は聞こえてきます。

もうどうすればいいのやら。

このようにしてまた、嫉妬して、落ち込んで、情けなくなって、愚痴りたくなって、ネット上に書くなんてことをするわけです。

何も変わることのない自分です。
ずーっとずーっと。