くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

はずかしい

今日は、損益算を10分くらいやりました。

定価はいくらですか?
原価はいくらですか?

この問いが交互に続くと、混乱してしまいます。
公式も覚えられません。

---------- キリトリ -----------

PS3の薄型+値下がりが発表されましたね。
多分、買います。

バイトをしていない自分は、月5000円のおこづかいから、です。
ここ数年は、服は安いものしか買わず、ゲームも本当に欲しいもの以外買わなかったので、結構貯まりました。

しれっと、おこづかいからです、とか言いましたが、世間的には凄く恥ずかしいことなんですよね。
きっと。
きっとじゃなくて、そうなんですね。

こんなことを書く自分は、なにより恥かしい存在なんですよね。
それでも、仕方ないですが。
仕方ないとはどういうことか、それを言ったところで情けない奴だなぁという感じですね。

生活費も学費も、病院代もなにもかも、親に払ってもらって、それで生きています。
この現状に、親に対して負い目があります。
それなのに、この生活に不満を感じたり、文句も言います。

かましさだけは身に付いてきたようで、もう馬鹿です。
それでも、何か変えようだとか、そんなことをしません。
最低な自分を自覚しますが、自覚するだけで、何も変えません。
マイペースだとか言って、最悪です。

それでも、マイペースです。
これが自分の本当、なのだと思います。
軽蔑をされたくないですし、批判もされたくないですが、そういうものをされるような人間です。

こんな自分ですが、これからも、よろしくお願いします。