くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

こりない

B-1グランプリ」というものが、地元で行われているようです。

90分待ちの出店もあったみたいで、凄いですね。
自分は、何かを食べるのに90分も待っていられないです。
ですが、待つ気持ちは理解できます。
以前、「たまごっち」というおもちゃが流行った際に、自分は2時間並んで買いましたw

そういう意味で、夢中になれるものが、食かおもちゃかの違いなんですよね、きっと。

ちなみに、地元では「横手やきそば」というものがウリです。
自分は、普通のやきそばと何が違うのかを知りませんが、これを名物にするために頑張っているようです。

やっぱり、自分は食に興味がないのだと自覚します。
「~やきそば」とか、他の地域にも色々あるみたいですが、違いを知りたいとも思わなくて。

---------- キリトリ -----------

行列といえば「ゲームの発売日」なんて、自分は連想します。
実際に、自分はゲームの発売日に並んで買ったことはないですが、そう連想するのは、DQ3の映像のせいかなぁと。

最初の話とつながりますが、自分が楽しみにしている物を早く手に入れたいという気持ち、いいですよね。
以前、コンビニのサンクスでゲームを販売していたころ、発売日の朝早くに行って、買ったことがありました。
買ったゲームは今でも覚えていて、PSのブレスオブファイア3です。

あとは、開店前に店まで行って買ったこともありました。
それは、DQ8女神転生3ノクターンマニアクスです。
どちらも予約をしていたのですが、早く手にしたくて開店前に出かけました。

DQ8のときは人が多くて、レジの担当の人が大変そうでした。
一方、マニアクスのときは人が全くいませんでした。
「朝早くからはりきって、ゲーム一本買いにきてるw」なんて店員さんに思われたんじゃないかと、勝手に想像していました。

最近は、発売日にゲームを買うなんてことは、ほとんどなくなってしまいました。
すぐ廉価版が出るだろうなぁとか、ネット上のレビューを見てからにしようとか、そんな感じで。

バイトもしていないくせに、お金はどこからって?
月5000円のおこづかいからです。いまだにもらっていてすみませんすみませんすみませんすみません

服なんてユニクロとかばっかで、他に無駄使いせず、欲しいゲームだけ買うようにしているので、貯まっていく一方なんですよ!(エッヘン)

恥知らずで、すみませんすみませんすみませんすみません( TДT)




次はPS3か。
2万7千円くらい?
・・・余裕だな( ´_ゝ`)