くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

無駄なドラゴン

ふむふむ、ユニクロシューズか。
完全なる全身ユニクロの日も近い・・・な(´<_`  )

八ツ場ダムって、「やんば」ダムなんだ。

---------- キリトリ -----------

千葉県で5年間で30億円もの不正経理→公務員の不祥事

支払猶予制度→モラトリアム
亀井金融・郵政大臣が「中小企業の、銀行に対する借金の元本返済を猶予することも必要だ」と。

子供手当
中学生以下の子供がいる世帯に2万6千円。
但し、来年度平成22年は1万3千円(半額)
約1100万世帯が受けられるらしい。


民主党が平成22年度に支給するとしている子供手当の額は、いくらか


なんて、時事問題を作れそうですね。

---------- ここまで社説から時事問題抜粋 -----------

時事的なことをこんな感じで書いているだけで、何かした気になっています。
実際は、今日はずっとゲームをしていました。
二度寝したら、4時間経ってました。

ペルソナのコミュ的に言えば、自分は、月・火・金が活動日です。
なんでコミュ的とか、わけわかんないこと書いているのでしょうね。

なので、今日、明日は怠け日です。
バイトもせず、なにもせず、無駄ばかり生み出して、無駄を生み出すなんていう表現は違うか。
無駄はどう言えばいいのか、うーんと、あるだけで無駄だから、いるだけ。

無駄にならないよう生きなければいけないのに、無駄にいるだけ。

そう愚痴っていられるのも今だけ。
この先の氷河期で、自分はきっと滅んでしまうのさ。