くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

言い訳する馬鹿。

当たり前だけど、自分が黙っていても現実は進行する。
現状から逃げても、現状が止まるわけではない。

自分のペースとは何か。
自分のペースで行ったら、おいてけぼりかなぁ。
追いつけなくて、そのことにイライラして、弱気になって、愚痴って。
それでも、自分のペースでしかできないんだって言い聞かせるけど、それも、できないことへの言い訳みたいで。

ああ、ぐーるぐる。
いつもそうで。
追いつく必要はない。
自分は自分。
ありのままの自分を受け入れろ。

それらも言い訳みたい。
何か理由をつけて言い訳。

何にもできなくて、それを愚痴るだけで何にもしない。
気持ちを誤魔化すために薬を飲んだら、それでまた眠くなってボーっとして、動けなくなる。
動けるようになったら、ネットとゲームをして現実逃避。
これじゃいけないと思って、こうやって反省文。
でも、結局重要なことはしない。
そして、1日が終了。

こんな春休み。

存在がお荷物なんですよ。
邪魔になるだけで。
それなのに、厚かましくもこう書き込んでいるんだから馬鹿。
自覚しているのかしてないのか、とにかく馬鹿。

人とのメール。
すみませんの連呼で相手を困らせる。
謝るのは卑怯なんだよね。
卑怯者。
だから自分にメールなんてするべきじゃない。
相手は困るだけ。
つまらないだろう。
相手にとって時間の無駄だろう。

また逃げる。
できないから逃げる。
そればっかりで、成長なんてまるでなし。
これじゃ練習にもならないんだろう。

ダメだね、チミ。
ってガイン君。

きっと、人には自分の陰鬱さが移る。
もっと壁を作ろうか。
今度は覗き穴も塞いで、窒息死。
できたらいいのにね。
まぁ、馬鹿の戯言。