くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

保険、生贄

吐き気とふらつき、ボケた思考もくっついて、なにしてんだか。

髪切りに行くの面倒。
ひげ剃るのも面倒。
何か食うのも面倒。

顔見知り程度の相手であっても、嫌われてもいいと思えないのは、嫌われたら他の人がいないから。
汚い表現でいえば、保険。
誰かに嫌われても、その存在には嫌われないだろうっていう心理的保険。
それがないから、浅い関係性でも壊したくない。

結局、お前は保険が欲しいだけか。
そんなだから。もう駄目。
こんな馬鹿な計算をして、子供の頃は人付き合いしてなかったのに。
誰かに好かれるとか、嫌われるとか意識してなかった。

いつもの結論。
君は独りでいなさい。
君の弱い頭で計算してたら疲れるよ。
はい。その通りです。
単純なんです。

イイ奴ぶって、平気な顔して、やさしい言葉をつかって、笑顔つくって、何もかも保険のため。

自分からすれば保険。
人からすれば生贄だなwww
後出しで何を言っても、無駄だね。
人は独り。
俺は独り。

孤独アピールウザイんですけど。
って言われるよ。
大人になりませう。

心を許すな。
少しのことで動揺するようになる。
偽り続けられるなら、なるべくそれを続けよう。