くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

くもり

思っていることを書き出したら、楽になれるかなと思って書いてみた。
楽になれたんだろうか。
僕はいつも何かしら暗いことを言ったり思ったりする。
自分の欲しいものを買ったり、いいことがあっても言う。
何が自分にとっての本音なのかもわからない。

毎日、死にたいと思いながら、これではダメだと思いながら生きてる。
もうダメだとも思いながら生きてる。
何もできないし、これからできることもないのではないかって。
前の記事で書き出したものは、自分が手にすることができなのだと思ったら、急に悲しくなって、惨めになった。

言い切るのは間違っているかもしれないけど、限りなく無理に近いんじゃないかと。
悲しくなるのよりも、惨めさが強い。
自分がやってきたことで後悔するのは納得ができる。
けど、自分ではどうしようもなかったことで後悔するのは耐えられない。
もし自分の身に何もなかったらなんて、タラレバと笑われるかもしれないけど、僕は我慢ができなくて。

一方で、僕に危害を与えた人達は多くのものを得て、なんでなんだろうと思ったら惨めになった。
今も悔しく悲しくて涙出てきそうだ。
らしくないけど。
もうどうにもならないって、今更言っても仕方ないってわかってるけど、そう済ませないのが自分の悪いところ。

いつも言うけど、僕は同じことで悩んで、引っかかって、落ち込んで。
変われない。できないことだらけ。
羨ましさ、妬ましさ、そういうのを捨て去りたい。

---拍手コメント返信---

>>〇〇さん
僕は友達とか人間関係を欲しがるくせに、その関係性がどんなものか曖昧なんですよね。
その関係を維持する術もよくわからなくて。付き合いというのがわからないというか。
ブログって、コメントも拍手もないのに続けるのはつらいですよね(ノ∀`)
そうでしたか!なんかありがとうございます!
いえいえ、コメントありがとうです(・∀・)