くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

(No Title)

自分の巣にこもっていればいいのに、わざわざ人前に出て苦しいだのなんだのって言って回るのは見苦しいのだと思った。
人を傷つけるようなこともしたくない。
もうしてしまったかもしれない。
ずっと前、まだ僕が境界例を自覚する前に、同じようなことをして友達をなくしてしまった。
僕はいつもネガティブなことばかり言って、苦しい、つらい、死にたいとか言って。
彼らが最後に言ったのは、「自分達のせいだ」と。
彼らは僕と付き合うのに疲れてしまったのだと思う。
僕はまた同じことをしてしまうような気がして、ずっと怖い。
いつも邪魔になりたくないとか、妨げになりたくないと言うのは、彼らにさせたような想いを、他の人達にさせたくないから。
もう誰も無自覚に傷つけたくないし、誰の負担にもなりたくない。
人の足を引っ張るだけで死ねない。
こんなこと言うのだって、見せるのだって結局悪い事にしかならないんだろう。
いつも言わなくていいことばかり言って、何もかもなくす。
おかしい自分に関わらないほうがいいし、おかしい自分からは距離をとったほうがいい。
それでまたこんなこと言って、自分から近づいたりするようだからダメなんだ。
勝手に独りで消えればいい。