くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

(No Title)

最近は、情緒不安定。
イライラし過ぎ。

1つ忘れていたことがあった。
初めが肝心。
ということで、研修先での出来事を。

僕は余計に八方美人を演じてしまう癖があるから、研修先ではできるだけそれを止めようとしている。
その方法として、朝は機嫌が悪いということにしてある。

確かに、多少は機嫌が悪いことはあっても、今までであれば愛想よく振る舞っていた。
けれど、省エネ。
面倒だから。


いい加減、フラッシュバックにはうんざり。
ちょっとしたことで関連付けて、その光景、感触、臭いがまとわりついてくる。
一生消えないのか?
思い出す度に羞恥心、屈辱感、嫌悪感、虚無感が流れ込んできて死にたくなる。
汚さ。
僕が土にまみれていたって、泥にまみれていたって、ホコリにまみれていたって、そんなものはまだキレイ。


しろが僕を殺してくれないだろうか?と考えたり、実際に話をしたりしてみた。
しろはいつでも、と。僕もいつでもと思うのだけれど、これまた別の僕というものがそれを許さないようで。
早くしろに僕を殺してほしい。
意識レベルで僕という存在を消し去ってしまいたい。
しろならば、僕という人形を上手く操って生きていけるだろう。


皆、僕よりしろのような人間が好きなんだ。
そんなことは知ってる。
だから、僕の身体をしろに譲りたい。
僕である必要がどこにある?
別に僕がキーボードを打たなくなったとしても、しろが打つことになる。
とはいえ、しろであることに気付かないかもしれない。

それはとても悲しい事実だけど、仕方のないこと。
キョドって、オドオドして、意味がわからないけど男らしくなくて女々しくて、ネガティヴで直ぐに落ち込んで、考え過ぎて、混乱して、怖くなって、不安になって、信頼すら見失って。

そんな繰り返し。
ということも何度も書いてきたんだ。
しろならくだらないフラッシュバックなんかに負けないんだよ。
兄にだって負けない。
むしろ殺してやる。

フラッシュバックで邪魔なのは涙。
家に独りでいるときはかまわない。
ただし、人前で泣くわけにもいかないからどうしようかと思う。

親の前で涙を見せれば、入院だ、と。
他人の前で涙を見せれば、どうしたんだ、と。
どこでだって僕が涙を流せばおかしな方向に向かうんだ。

しかしながら、何故かついて回る涙。
僕には必要が無い。
が、悔しくて、情けなくて、涙が出てくる。
どうして何もできなかったのか、と。
いつもいつもいつもいつもいつもいつも。
ずっとそう考えて、感じて涙が出てくる。


ただ黙っているだけ。
今だってそうじゃないか。
言葉に表すことすらできない。