くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

残り268日

今日はネットラジオをした。

熊木杏里さんの「誕生日」という歌を教えてもらった。

僕は産まれたとき、「おめでとう」だとか「ありがとう」だなんて言われなかった。
「何故産んだんだ」とは言われたけど。

そんなことをこの歌を何度か聴いて思っていた。

とても今更だけどね。

その話の流れで、アメリカでは子供が産まれる時に、「ウェルカム」と言うということ教えてもらった。

そうしたら、他の方々に「ウェルカム」って言ってもらえた。
僕は単純だからそれだけで嬉しくてたまらなくなった。

こちらこそ皆さん、産まれてきてくれてその上、僕なんかにそんな言葉をかけてくれて、ありがとう。


そして、僕の妄言を信じてくれた方、ありがとう。
ここでは妄言としているけれど、僕が言ったことは事実で、それを信じてくれるって言ってくれただけで嬉しかった。

ではでは。