くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

リア充と電波とあれとこれとそれとどれとなんだっけか

見る必要はない。
本当に見る必要がない。
嫌われてもいいけど、これで嫌いにはならないよ、っていう優しい人が多すぎる。
自分はいつもそれに甘えるから、調子に乗ってグダグダと書くんだよ。
キモイ妄言だから。
友達、恋人がいるメンヘラはリア充
そう思っていた時期が自分にもありました(AAry

と過去形にしつつ、実際には今でもそう思っていたりもするんだけど。
言い換えるならば、友達、恋人がいるメンヘラでもリア充とは限らないが、リア充がいることは確か。

で、それを言うと「隣の芝生」と言われたりもするのだけれど。
それに、リア充の定義って何?とも。
そう言われると困るな。
「自分に無いものを持っている人間全てがリア充」っていう定義だとすると、広過ぎるし。
だけど、自分はいつもそう考えてる。
自分に無いもの持った人に一々嫉妬して、そんなときに浮かぶ言葉はリア充


って、ああ今メールがきた。
サークルで「用意しておいて欲しい」と言われていたものを忘れていた。
興味がない約束を忘れていた。

これも当てはまる。
笑える。
笑えないか。
明日、忘れないように。

何、リア充論を語ってるんだ?
人との約束も忘れて。
馬鹿みたいだ。
こんな人間だから、友達なんてものができないんだろうが。

と、自己嫌悪に今陥って、それを補うために謝罪と言い訳のメールを返信した。
で、短い返信文と。
それに傷ついた自分がいて、また馬鹿らしいな。
相手にとっては自分の言い分などどうでもよくて、ただ忘れていた現実だけがある。
それだけ。

嫉妬、憎しみ、自分からこれがなくなれば、凄い人間になれそう。
時間が解決してくれるとか、時間が経てばとかそんなの信じられない。
何年経ったって、悩みも苦しみも同じもの。

愚痴ってどうなるわけでもないのに、何故、ネット上にしがみつくの?
ああ、そう聞こえる。
そう思われているような被害妄想。
被害妄想がデフォなんだ。

明日、明後日と、月曜講義の振替だって今日気がついた。

やらなければいけないことの順番。
もうわからん。
大学内でも「就職が厳しい。」
うるさい。
タクシーに乗っても「就職が厳しい。」
うるせぇ。
病院でも「就職が厳しい。」
うるさい。

履歴書
エントリーシート
入社試験対策
期末テスト
企業個別説明会

当たり前のことしか言わない就職支援課の人間はいらない。
聞き飽きた。
俺はお前の話し相手じゃねぇんだよ。
それとさ、OB訪問すら紹介してもらえないってどういうことだ?
使えない。
ゴミ人間が、使えないって人に言う。
それもおかしな話。

なんでリア充の話を書いたんだろう。
今、イライラしてる。
情緒不安定で済むから、電波は楽だ。
現実は疲れる。

真面目で愛想もよくて、誰とでも仲良くしようとする人間を演じるのは疲れる。
自分で言うのもアレだが、人当たりはいい。
腰も低い。
プライドもない。
自分がないという協調性はある。

センチメンタルって曲に「通信簿に書かれたよ 協調性に欠けてます」という歌詞。
自分は、「落ち着きが足りません」とか何年も書かれたよ。
今じゃ考えられないけど。

いつも先生に怒られてた。
「静かにしなさい」とか、「おとなしくしていなさい:とか。
ん、同じ意味か。
それがこんな人間になるのだから、わからないもの。

どうしてこうなった(AAry

再び、リア充の話になったのは何故?
自分が持ってないものを持っている人なんて、どれだけいると思っているんだ。
そんなことでいたら、まともに生きられない。
そうだよな。

自分の価値観は全て間違い。
自分の存在も間違いで、正解は何なんだ?

潔癖だから、捨てきれないんだろうって思うんだけど違うのかな。
自分を汚してくれる、または汚す機会ないかな。
前にかの人と話をしたけど、男版援助交際とか。
なんでもするんでしょ?
汚い親父の性器でもなんでも。

そんな経験すれば、全て捨てられる気がするんだけど。
「※ただしry」だけじゃなくても、需要はあるだろ。

「汚れたいだけ:ってそういう意味だったのかな。
それができないから、「見つけられるのは自殺だけ」って歌ったのか?
んなわけないか。

愚かな思考に幼稚な文章。
幼稚なんだよ。
幼稚。
保育園児だったけどね。

もういいか。
眠れないから、眠剤倍にしてやる。
海王拳だよな。
2倍で足りないから3倍、4、5、6
こういう薬を増やして飲んでやる宣言って、大体ボーダーの子がやるよな。
昔の自分もよくやってた。
今、そんな書き込みを見たら、自分はきっと鼻で笑うんだろう。
自分のことは棚に上げて、ああ若気の至りだよなって。
リストカットも、若気の至り。
ODも若気の至り。
人を困らせるのも若気の至り。
人を傷つけるのも若気の至り。
若いから何でも許されるわけではないけれど、医師はそう見ているらしいよ。

こう見てみると、ボーダーは子供の延長みたいだ。
知らないけど。
これもどうでもいいな。

どうでもいいことを書き始めたら、もう終わりってことだ。
自分は誰のために生きればいいのでしょうか?
自分は自分のために生きていますが、それは人間だけに許されていることだ。
もう知らない。
ああ何書いてんだ。

笑って。
哀れんで。
同情して。
だけど全部無駄になるけどね。

わけわかんない。
おしまい。