くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

線引き

今日は両親と三人で、買い物に行ってきました。
仲良いでしょ?でしょでしょ?

世間体だけはいいんです。
世間体だけ。

23にもなって、家族を求めることは幼稚なんでしょうか。
うちの家族は、「あったかい」でも「つめたい」でもない雰囲気。
なんと言ったらいいのか、ぎこちないんです。

ああ、他人行儀。
親密な他人行儀。
わけわからんかw

ある人が、「沈黙を許容できるとき、それはいい空間、関係だ」というようなことを言っていたけど、その通りだと思う。

両親の間には「それ」がある、みたい。
自分と両親の間には「それ」がない。

自分の場合は、両親以外とでも「それ」がなかったな。
いつだって沈黙は恐怖。

最近、境界例の部分が出てきている自覚がある。
押さえ込むのに必死というわけではないけど、文章の端々にそう感じられる。
自分で言うのもアレだけど。

こういうときは、なるべく近づかないほうがいい。
マジで。
ヤバイよヤバイよ~。
あ、出川のてっちゃん。

---------- キリトリ -----------

話題を変える。

皮膚科に行ってきた。
鼻のあたりが赤くなって。
めんちょう?
あ~病名聞くの忘れた。

そこは個人病院で、小児科と一緒にやっているから親子が多かったな。
って、今思い出した。
自分もよく、母親と病院に行っていた。
「苦い粉薬は嫌だ~」っていっつも言ってた。
で、オレンジのシロップの薬だと嬉しくなって。
今でもあんのかな。
そのとき待合室で放送してた、仮面ライダーブラックRX。
その世代なんですよ、自分。

嬉しかったんだよなぁ。
2人っきりっていうのが。
真意はともかく、心配そうな顔をしてくれていたように見えて。
またノスタルジィ。

今日、履歴書を作成した。
氏名、生年月日、住所、学歴、職歴、賞罰を書くのを表の面とすれば、問題は裏の面。
ゼミ、学生時代に努力したこと・成長したこと、特技、自己PR、志望動機。

開き直って、正直に書いた。
多分、添削の嵐だろうけど、期限は守れたからよしとしておこう。
期限はギリギリ明日だったけどw



本当は、生きたいんですよ。
既にばれてると思うんですが。
だから死にたいって書いて、そのあとちゃっかり履歴書なんて書いちゃってるんです。
笑っちゃいますね。
口だけです。
口だけ番長です。
オシャレば~んちょ~ってありましたよね。


もっと書きたいけど、今はやめます。