くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

しんでし

さっき、夢を見た
と、人の夢の話なんて興味ないって人はここで終了。


自分を知るためには、大きく分ければ、自己分析と他己分析の2つがある。
自分は夢の中で、
「これ(自己分析シート)には、質問と、その答えとして1~5の数字があるから、つけてみて」と、両親に頼んでいた。
それだけ。


自分の考えていることは非常識、だと思う。
自分の失敗は、自己責任。
非常識だから、失敗してしまった。

これからも改善する傾向なし。
早く死んでしまいたいなぁ。
お金のことも、病気のことも、就職のことも気にせずに済む。

Twitter始めてみたけど、面白味がわかんない。
mixiのつぶやきみたいな感じでいいのか。
なんか、感情に任せて書いている自分が馬鹿らしく思えてくる。

腹が立って、どうしようもなくて、じっとする。

兄と父は、よく人と物に当たってた。
兄の場合、襖や壁を穴があくほど蹴ったり殴ったり、自分ボコったり。
父はビール瓶を叩きつけたり、グラスを投げたり、テーブルひっくり返したり(一徹かよ)

そんなのをみてきたためか、物に当たるっていうのが考えられない。

母は、怒ったとき脅し文句を言うのがいつも。
「出て行く」って。
「私が出て行ったら嫌でしょう」って自分に言ってきているように感じられた。

全部怖かった。

怒りを納める術がわからない。
だから、こんな感じで文章を打ってみる。
そうすると、空しくなって、情けなくなってくる。

イライラする。
「ストレスを解消する術があるといいのにね」って、何年も担当医に言われてきた。

眠剤多く飲んで、眠って怒りを誤魔化しても、何も変わらない。
てか、もったいない。
死んでしまいたい。
魔法の合言葉。
死んでしまいたい。
楽になれそうで、何にも変わんない言葉だ。

無言で「できないくせに」って。
それに反論できなくて、何か。

1つ、上手くいかないことが起こったら、全てがダメになってしまうような感覚になる。
今、それ。
最近、家族ネタが多いのなんでだろ?
不幸自慢乙。
ってか。

早く死んでしまいたい。
もひとつ合言葉を。
何の意味も無い合言葉。
良くある言葉で、使い古された言葉。
ボーダーは、宣言する。
ボーダーを抑制している人は、志望する。