くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

わかりやすい最低な人間

今日も一々イライラしていた。
なんだろうね、この感覚は。
電車で口をクチャクチャするおっさんに嫌悪感。
にらみつけたら止めたけど、おっさんだからできたことであって、若者相手なら我慢してるチキンだろ自分。

今日は疲れてるねって。
違う。
薬を飲んだだけ。
で、なんかどーでもいい感じになった。
やっぱり講義前に飲むのはダメだな。
まぁ、ゼミだしいいか。

てか、栄養ドリンクもらったよ。
優しいね。
皆、優しいんだ。
よく気を遣ってくれて。
独りでいると、「わっ」とか言って笑わせてくれたり。
自分のキツイ言葉にも、優しく耳を傾けてくれる。

今日だって、疲れたフリだった。
なんかかまって欲しくて、薬のダルさも相まって、疲れたフリ。
そうしたら周りは騙されて、優しさをもらったよ。

皆、優しいな。
優しいから、キツイことを言わないんだ。
自分には、嘘吐くなって言わない。
ただだらけているだけだろ、なんて言わない。
言っちゃ悪いが、ニセモノの優しさだ。

本当の優しさは、耳の痛いことを言ってくれること。

自分は、そうなりたかった。
それが羨ましい。
「嘘吐けwお前眠いだけだろうがw」
なんて、言われる関係性って、いいよ。

そんなやり取りを見るたびに、彼らの信頼関係が見えてくる。
目に見える信頼関係。
いいな。羨ましくて、妬ましい。

---------- キリトリ -----------

現在、2010年度に卒業する、我が校の学生の就職内定率は、約48%だとか。
東北だけで見ると、60%ちょっとだったっけ。
やばいね。
自分らの世代はもっとヤバイみたいだ。

多分、自分も失敗するね。
こうやって予防線を張っておく。
傷つかないように。

23日は、仙台で日経ナビの合同企業説明会。
無料送迎バスに乗るために、22日にホテルに泊まる。
朝6時15分集合だってさ。

来月は8日、15日、23日と仙台に合同企業説明会へ行く。
全部、無料バスでね。
15日はまだ決まっていないけど、バスの予約が始まれば真っ先に予約する。
全て前日はホテル泊まり。

意味ないね。
どうせ。
あれだけやって、ダメだったのかって笑われるのがオチ。
説明会だって、ただ聞きに行けばいいってもんじゃない。
そんなのわかってる。
だから企業研究してんだろうが。
どんどんわからなくなってくよ。

自分の行動に。
動いていることが凄いことって、人には言えるんだ。
人のことだから。
自分は人のことならなんだって褒められるよ。
そんな軽い人間だ。
だって、そこまで深く考えてないもん。
ただすげーなと。
前進したことがすげーなって。
深い意味なんて無い。

だけど自分のことになるとそうはいかない。
深く考えるから。
自分のことだから。
どうにかして自分をよくしたいから。
自分のことしか考えられないから。
もちろん、コメントやメールに対する返信には気を遣うものの、自分のことくらいに深くは考えない。
結局そんな人間。

また睡眠時間がおかしくなる。
最悪な人間ってことで。
読んでくれてありが㌧。
不快になったでそ。
そんな人間だからね。
人のこと考えているようで、実は自分のことしか考えてないから。

自分にしか興味が無いってこと。
嫌ってくれ。
嫌ってくれたら楽になる。
以前も書いた、ぼっちゃんだっけ、その主人公の心理がわかる気がするね。
その通りだ。
楽になりたい。
周りを傷つけて、皆呆れて、最後はひとりぼっち。
それを反省して、またやり直す気?
それは無理な話。
二度はないよ。
では、おやすみなさい。