くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

あめあめ

雨をどう思いますか?

自分は、外では嫌な存在です。
理由は、今思ったら、3つありました。

・自転車に乗ることができない
・傘を持たなければならない
・靴によっては、靴の中に水が入ってくる

ですが、自分は6月生まれなので、雨に愛着があります。
雨だけでなく、雨具も。
傘、長靴、あまがっぱ。

自分の小学校では、入学の際に、黄色の傘とランドセルにつける黄色いカバーを渡していたような。

傘って、ランドセルと背中の間にできる空間に、持つ部分をかけてませんでしたか?
なんというか、引っ掛ける感じで。
懐かしいなぁ。

ということで、公式テンプレートにあったので、使用してみました。

---------- キリトリ -----------

今日から通常講義に入りました。

先日、上を向いて(うつむかないで)歩くのを否定しましたが、今日もやってみました。

学校帰りの気まぐれで。

雨上がりの空は青くて、青いなぁと思ったら、黒い雲もあるなぁとか。
今日は、午後3時頃歩いていたので、自分の見たくない光景に出会うこともなく。
それくらいでした。


それと、今日は、昨日のグループで一緒になった人達と、校内ですれ違ったりしました。
目が合って挨拶をしたり、声をかけてもらったり。
顔見知りができたようです。

一度も話したことがないと、いつまでも他人であるのに、一度でも話すと顔見知りになる。
何か、挨拶くらいしなきゃなぁとか、そういう感じで。
それが億劫に感じる一方で、ああ自分にも声をかけてもらえるんだって思ったりもします。

人が苦手で、人と関わりたい。
毎度毎度、そう思います。

あとは、ゼミの仲間が、自分の鼻にできたにきびを心配してくれたことも、嬉しかったというか。
そんな小さなところでも、大丈夫?と聞いてくれるのか~って。

これで、自分の中にある孤独感が全て埋まったらいいなぁと思います。
ただ、自分は欲深いので、これだけじゃ足りないです。
これ以上求めたところで、無理だよなって、そうも思います。

以上のことから、今日の体調は5でした。