くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

無題

『特別なことをした人だけが特別なのではなく、私たちの存在そのものが「特別」なのだ。一人ひとりがスペシャルなのだ。』

以上、引用。

で、誰が見てそれを言ってくれるんだ?
見ている人間がいなきゃ、その前提すら崩れるのでは?
あ、でも自己肯定感を持つことのできる強い人間なら可能かもしれない。

誰もいない人間にとっちゃ、耳が痛いね。
そんな人間関係も築けないような人間は、必要ないとさえ聞こえる。
人間関係が築けないことに悩んでいる自分に、この言葉はあまりにも痛い。

まぁ、主体性の無い人間であるが故に、自己肯定感も持てない自分として痛いw
というのが本当のところなのかなぁ。

人は独りじゃ生きていけない。
鏡を見て「うん、自分の存在そのものが特別なんだ、今日も自宅警備頑張ろう♪」なんてできねーし。

ちなみに自分は、誰かに「君は特別だろうがなんだろうが、存在そのものが大切なんだ」って言ってもらえた方がどんだけ楽かと思うけど。
---------- キリトリ -----------
話は変わる。

依存についてなんだけど、精神的に弱っている人に依存することが間違いだったんだよな。
初めは「傷を癒しあうような」関係性を望んでいたのに、いつしか、一方的な癒しを求める自分になって、それが依存というわけで。
そりゃまぁ愛想もつかされる。

このようにして、自分は、他人と手を取り合っていく内に、相手を飲み込み崩壊させると言う人間です。
現実社会での自分は、他人にとっては不要な存在であるということを、今回の件で改めて自覚させられた次第です。

と、納得したことを、ここに表明します。

自分に傷を癒す力なんて無かったのにね。
何を自惚れていたんだか。
あなたに頼りっぱなし、寄りかかりっぱなし。
それを傷つけようとせずに、暗に教えてくれたあなた (´∀`)9 ビシッ!  ありがとう。

syrup16gの曲『君を壊すのは』→『イマジネーション」の歌詞の流れがぴったりな心持ち。

五十嵐隆

本当に、ごめんなさい。

それに、曲に自分の思いを重ねる自分はキモイね。
---------- キリトリ -----------

明日は通院、の続きだったな。
カウンセリングと診察がある。

カウンセリングでは、これまでの愚行を話してくる。
診察では、投薬の意味を聞いてくる。

自分を見失ってる。
見失う自分などあったのか?w
まあいいけど。
そんな予定。

明日は晴れるといいけど。
って、曇りのち雨か。
(´<_`  ) 流石だよ雨男

その次は、若者の集まりだっけか?これも具体的に聞きたいけど、どうでもいいか。
行ってみてから判断しよう。

熱が下がらない。
頭も痛い。
食欲も無い。
これは風邪なのか?
断薬のせい?
風邪ってこんなぶり返すものなのかね。

熱と頭痛も聞いてこよう。
ま、風邪だろうってあしらわれて終わりだね。
ついでに吐き気も追加で。

ふと思うんだけど、他の人等のブログは面白いと思う。素直に。
一方で、こんなくだらない公開自慰を見にきて楽しい人はいるのだろうか?
哀れんで見てい(ry

何書いてんだ。
ツイッターにもぐちゃぐちゃな文章書いてるし。
後悔先に立たず。
なんちゃって。

なんちゃっておじさん。
せめて、おにいさんで。
終わり。