くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

設計図があれば

今日はずっと、同じ作業を繰り返していました。
もちろん、勉強ではなく、他のことです。

単純な作業で、ある単語(仮にネコとします)を別の単語(たとえばイヌ)に置き換えるというものです。
ネコ→イヌ
自己満足でやっていました。
まったく生産的でない。

それでも、こんなことを夜の7時から12時くらいまで、ぶっ続けでやっていました。
途中、レッドカーペットを見ながら、めちゃイケを見ながら、でしたが。

やはり、自分は繰り返しの作業が好きなようです。
しかも、それが単調であって、単純である方がいい。

そういえば、自分はパズルも好きだったなぁ。
好きなだけで、1000ピースくらいだったかのを2、3個作ったくらいですが(ノ∀`)
パズルって高いですよね。
何か3000円以上が普通だったような。

あと、プラモデルも好きでした。
BB戦士シリーズとか。
初めて友達の家で見た、ピカピカのナイトガンダムの格好よさを今も覚えています。
あれって、特別なやつだったのかな。

でも、テレビとかで見るプラモデルが好きな人を見ていると、作る気が失せてきます。
色の選別とか塗装の仕方とか、そういうのが凄くて、自分はそこまでこだわれないなぁって。

自分は、組み立てて、シールを張るだけで満足するくらいで。
細かく塗装するとか、そういうのは苦手というかやる気がないです。
それでも、説明書にそって、パーツを切り取って組み立てるという意味でも、やっぱり単純な作業が好きなのだなぁと。

何もないところから、何かをすることが苦手というかできない

企業が求めているのは、その逆ですよね。
創造力のある人とか、企画力のある人とか。

小さい頃、塗り絵は好きだったけど、絵を描くことはしなかったなぁ。
こういう点でもたんじゅ(ry

キリがないですね。

創造できる人っていいですよ。
作曲ができる人、作詞ができる人、絵が描ける人、物語を書ける人も。
何かの下地があるにしても、そういうものを生み出せる人はやっぱり凄い。
って、上記のこれらは、見て回っているブログ主の方々がやっていることでした(ノ∀`)

自分は、RPGツクールとかツクール系なんかのも、続いたことがないですw
なにも中途半端で。

完成が見えないんですよね。自分は。
それらをしている人たちは、完成が見えているのかな。
自分は、完成が決まっているものしかできないようです。

だから、自分はゲームの中でも特にRPGが好きなのかもしれないです。
決まった道筋で、決まったレベルに上げて、決まった武具を装備し、ボスを倒す。
で、決まったEDと。
マルチエンディングだって、決まっていることの選択に過ぎないですし。

( ゚д゚)ハッ!

人生も。
決まっていない、この先が見えないから不安で、だから生きているのが嫌になる。
「~歳に死にます」って決まっていれば、自分は人生が好きになれるんだろうか。
なんて。

人生設計か~。
人生の設計図なんてないんだよな~。
設計図がなくたって、人生が完成して、死んじゃうんだよな~。
ん?死んだ瞬間が完成?
それとも、完成してから死ぬ?
ん?
自殺した場合、それも完成?

設計図は最後に出てくるのか。
だから、それを自分は見ることができないのか。
そっか。

あ、今日の体調は、6でした。
ピカピカのナイトガンダムを思い出したので。