くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

あって、ない。

「若い頃の悩みや苦しみは、歳をとって振り返ってみると、大したものでなかったと思える」

死ぬ術は手の届く範囲にあって、無いのは心持だけ。
いつか振り返って、今の脳内を鼻で笑えるようになれるのかな。
何もできなくて無駄ばっかり生み出して、それを自覚しているのに生きている。
生きてることに罪を感じていて、誰も罰することはない。
でも、報いは必ずくると思う。
現在の姿は将来の影。
若くして自殺する人のニュースを聞くたびに、自分は何をやってんのかと思う。
こうやってゴミみたいな文章書いて、何もしない。
自己反省、自己嫌悪を繰り返して終り。
次の日もそのまた次の日も。
手遅れだと言い訳して、また何かしようと考えるけど、結局何もしない。
何もできないことについて、また何か言い訳を探して、その言い訳を書き込んで。
それで誤魔化してんだから、もう何やってんのって言葉ばかり。
何かある?何もない。

もちつけ。
病院へ行け。
明後日通院日だけど。
最近、診察中に涙が出てきそうになったりする。
前回は涙が出てしまった。
先生に泣きつくのは格好悪い。
だけど、他に頼る人なんていない。
親に感情をぶつければ、キチガイ扱いされる。
おとなしい子でいなければ、神経質な扱いをされるだろう。
真っ先に思い浮かぶのが親って時点で、本当に誰もいないんだと自覚する。

ETCつければ遠くまで行っても土日が?1000円だって。
往復で2000円。ご飯食べたり、どこかの施設を利用すればもっとかかるかも。
そんな2000円+雑費があれば、自分ならゲーム買う。
あまのじゃく。

正直に言えば、美しい景色も、美味しい食べ物も、ネズミーランドにも興味がない。
それに、多分、そういったところには、自分の苦手な人間がいっぱいいるんだろうし。
って、いつも独りで行く前提で考えるから、こんな感じなんだろう。
ん、ネズミーランドに独りで行く人なんているんだろうか?
まぁ、大好きな人は行くか。知らないけど。
独りでもゲームならって結論。

終始、孤独アピールだった。
馬鹿だから。