くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

特にタイトルが思い浮かばない。

求人情報を送られてきても、若干名、1名。
そこに何名くると思ってるんだか。
って思ったら、動く気がしないし、企業研究すらしようとも思わない。

それでも、自分のためにしてくれているという感覚が脳内に出てくるため、どうしてもいい顔で返事をしてしまいがちになる。

今は無視するけど。
厚意を払いのけるかのような行いは、失礼だ。
確かにその通りで、けれど、今の自分にとっては就職活動は終わったこと。

今、直近の問題はそんなものではない。

マイペースに生きよう。
人は独りじゃない。
人は独りじゃ生きられない。

自分は、多数の人との関係性なんて要らないんだ。
たった1人、自分にとって大切な人がいてくれたらいい。
もっと言えば、その他大勢との関係性には、なんら興味がない。

大学で、いつも独りでお昼ご飯を食べていたのも、単独行動ばかりだったのも、それが根底にあったから。
視野の狭さもそこから来ているのだろうな。

これが依存の真髄、かな。
こういった思考パターンが、該当する1人を追い詰める。

だから、独りでなければならないという帰結は間違っていないはず。
以前、ネット上での友人を2人失ったのも、依存によるものだった。
反省も口だけだったことが証明されたようで、情けない限りだ。
mixiにその旨書いたけれども、改めて自分は愚かだと思うな。


境界例と、統合性失調質人格障害も相まって、自分は本当におかしな人間になっているようだ。
思考も、言動もか。とにかく、おかしい。
今更だけど。
ま、いいか。
そう自覚した気になって、なんの解決もできないのだから。
自分はいつも口だけ。
又は脳内止まり。
だったんだけどな。

もう一度壁を生み出す。
扉を閉じる。
自分の世界に閉じこもる。
アマテラスか。

睡眠障害
こちらもどうにかしなければね。
また幻聴うんぬんは嫌だから。

今すべきことは、何もないな。
探す気もない。

眠れることを願って。
願って眠れたら苦労しねーっての。
今、眠剤を飲むわけにもいかねーしな。