くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

無題

「何か書こうか」っていう何かが特になくて、もしかするとあるかもしれないけど、特に思い浮かぶことがない。

 

という感じで書き始めたはいいものの、結局、ツイキャスと同じ様に、話題探しをリアルタイムで始めるという。

 

前回、何を書いていたっけと今見てみる。

 

なんとなく、今、思っていることと同じ様なことが書いてあった。

人に必要とされる人間になりたかったとか、そんな感じで。

 

望み、願いは叶わないから、現実を見て諦める。

 

自分の脳で絞り出した言葉など既に誰かが代弁してくれているから、自分が書き出す必要もない。

 

程度の差はあったとしても、辛いのはみんな一緒。

そんな中で自分は頑張ることを止めた。

頑張り続けている人達の中にいると、居心地が悪く、自分の居場所ではないと感じる。

 

頑張っている人を非難しているのではなく、自分の選択が招いた感情だからこれも仕方ない。

 

自分に都合のいいことなんて起こらない。

起こらないことを追いかけるより、諦めてじっとしているほうが現実的。

起承転結も何も考えてないから、文章はこれでおしまい。

それじゃ。