くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

止血消毒軟膏裂傷

生きていれば日々何かしらの出来事があるだろうと思ってるんだけど、書くことがなんもないなぁ。
何か書くことないかなと思って今、キーボードを叩いているんだけどない。
以前からやっているのは、他人の日記を見に行ってその感想とか書いてたんだけど。

こういうのって、その対象のブログを提示しないで書くから、見方によっては悪口陰口になるんじゃないかと考えたりもする。
なるべくというか、できる限り、書いている人を非難することが内容に心がけているけど。

自分の左腕はもう見せらんないなぁって思う。
何か戦闘でもしたのかよってくらいに傷跡がありすぎて。
自分と闘いました、とか言いたいけどね。
ただの自傷行為なのだけど。
多分、公衆浴場とかには入れないなぁ。
視線が気になってきっとお風呂どころじゃない。

自傷って必要か?とか理解できないって言われるけど、感じとしては虫刺されとか。
虫に刺されたら、かいちゃいけないって言われるけどかいちゃうじゃん。で、スッキリする。
近いってだけで同じってわけじゃない。
虫刺されに対処する薬はあるけど、自傷行為をしなくてすむ何かっていうのがあればいいんだろうけど。
人って、さほど必要ないことはしないと思うから、やっぱり必要なもんなんだと思う。

人からの受け売りだけど、何でも効率求めるのはどうかなと。

とか言うけどやっぱり無駄の少ない人生の方がいいね。
人の無駄は許容できるけど、自分の無駄は省きたい。
お腹のお肉と同じ同じ。
人が太っててもあまり気になんないけど、自分が太っているとどうも。太ってるんだけど。

個人的に、日記が更新されないのはさみしいなぁって思う。
ツイッターがあるから、近況を手軽にリアルタイムで知ることができてそれは便利だけど、だーっと読みたいなって。
自分は人の事言えないし、日記だろうがツイッターだろうが内容がないことが多いんだけどな。

一方で、日記を書くにも、エネルギーが必要だし、ある程度まとまった時間を取れる人なのかなとも思う。
そりゃ切羽詰まっていて、どこにも吐き出す場所がなくて、っていう書きたいエネルギーがたまっている状況にあるときでも、時間がなければ書き出すこともできない。

自分はエネルギーも時間も持て余してるんだけどな。
このエネルギーも時間も代わりに分けてあげたい人が多すぎる。
んなこと言ったら内臓も何もかもあげて死んじまいたい。
という感じで。