くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

今日とて

色々考えて、自信がまたなくなって、不安になって。
という流れ。
積極的に死にたいということはない。
そんなことしない。
ただ、なんかそんなことを言いたくなった。
自分は邪魔なだけだと思い始めて。
こんな自分の弱音やネガティブな気持ちが空気を怖し、存在そのものが足かせになっている感覚になる。
これは以前からずっとあって、口にもしていて。

気を遣わせることや、優しくさせることが、とても申し訳ない。
っていうこんな想い自体、気遣いや優しさを誘っているようで、計算高くずるくて卑怯でもう止めてしまえと思う。

そんなこと言ってる暇があったら、もっとできることがあるだろ。
なんて。