くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

いいわるいは

さて、新聞を見るということで、新聞のサイトを見ました。
gu(ユニクロの廉価版)が秋冬向け990円の商品を多く販売するとか。
こりゃ凄い。
ぜひ、活用させてもらいます。

一方、失業率が過去最高水準になるらしい。
でふれすぱいらるとやらになるのですか?

常用漢字に瑕疵(かし)を追加して欲しいとか。
瑕疵とは、簡単に言えばキズのことです。
民法でよく出てきます。
瑕疵ある意思表示とか、瑕疵担保責任とか。
関係ないですが、部首の「しんにょう」って「しんにゅう」とも言うんですね。知りませんでした。
誤植かと思ってしまいました。

何か、あんま時事問題と関係ないニュースばかりに目が。

---------- キリトリ -----------

こんばんは。今日の体調のコーナーです(゚ω゚)ノシ
今日の指数は4でした。

何故か。


・今日の就活講座は、昨日聞いた話と、同じことを聞かされたから。やはり、先の見える話は嫌いみたいだ。
・電車内で、参考書は読めるけど、ノートと筆記用具を出してまで勉強はできない。
・相変わらず、頭が悪い。日経ナビの模擬試験では非言語、言語ともに酷い。
・妄想が好きだ。
・真面目なフリをするのが好き?かもしれない。

普通の日、でした。
多分、昨日があまりにも普通でなかったので、今日が普通に感じられたのかもしれません。

そういえば、上記の日経ナビの模擬テストですが、時事問題に、


「ミリオンセラーにならなかったアルバムは次のうちどれか」


なんていうのがありました。
当然、真面目に聞いているんですよね?
適当とかじゃないですよね?


ともかく、こんな感じでした。
こんな感じがいつまで持つのか、そんな想いが今あります。

明日もやれるだけやります。