くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

前夜

テスト期間だけ、自分の携帯電話が忙しい。
メールとか電話がよく来る。
頼ってもらうことは自信にもなるし、嬉しいことだけど。
ただ、本当にこの期間だけというのが悲しい。

明日は必修科目のテスト。
テスト期間になって初めて、緊張する科目。

必修だから、採点が甘くなるとか、単位は最低限取れるとか、そういう考えがある。
一方、優か良か可か、という評価を気にしている。
うちの大学では珍しく厳しい先生の1人だと思う。

昨年と今年の前期にとった、国際法の先生も、テストの内容が厳しかった。
自分は優だったけどヽ(´ー`)ノジマンジマン
ただ、講義は面白い。
BS世界のニュースとかBSドキュメンタリーとかを見ている人なら楽しいかもしれない。
自分がそれなもので。

何かを知るっていうことは嬉しい。
自分の足りない頭では、内容を完全に理解できてはいないし、記憶力も悪いからどこまで身についているかわからないけど。

自惚れる考えも、もちろんない。
最底辺という自覚は持ち続けているから。
最底辺なりに、頑張ります。