くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

無題

テストオワタ。

テスト後の選択肢
・バイト
・なんらかの資格勉強

現実的というか、逃げた結果は勉強の方なんだろう。
嘘。
資格のための勉強とか言って、実際はバイトしなきゃいけないっていうプレッシャーから逃げるために、言い訳を作っているだけだ。

目標を持って勉強している人は凄い。
何らかの形で労働している人は凄い。
いることで人のためになる人は凄い。

どれにも当てはまらない自分に価値はない。
薬を飲んで現実逃避ですか。
病気を免罪符に現実逃避ですか。

だから死ねばいいのに。
とか言って死ぬ勇気もないくせに。
また自分のせいで病院代に薬代、生活費がかかる。
誰のためにもならないのにまだ生きていこうだなんて、厚かましい。
経済的なもの以外で、自分に価値があればよかったんだけど。
結局のところ、そういう価値を自分自身に見出せないから、経済的な価値ばかりに目が行く。
今の自分にかかっているお金を見たら、自分はそれに見合った存在だとは思えない。

生きてていいとか肯定してもらえそうもない。
一方、死ねとか言って突き放されることもない。
病院の先生が言っていた、自分の中に答えがあるって、多分、バイトのことなんだろう。
よく考えてみると、答えには死ぬこともあった。
また薬が増えた。
またお金がかかる。
いつまで病院に行く?って親の言葉が痛い。
だから死ぬべきだ。

簡単にできない臆病者だから、こうやって書いてるんだ。
もう死ねお前。
馬鹿なことばっかりやって。