くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

春になれば

これからのことなんて、まるで考えていないんですよ。
将来なんて何も。
やりたいことも、目的も何もない。
春になったら何かしたいことはありますか?
そういう問いに、春とか関係なくやりたいことが思い浮かばないです、って答えた。
見えない将来は自分のせい。
過去云々なんて言い訳なんだろう。
どうやって生きていくつもりなのか、わからないね。
自分よりも他人の方が自分の将来心配してくれている。
困ったら死ねばいいと思ったりもする。
本当に困ったら、殺すべき人達を殺して自殺するだけだって考えている。
何もしてこなかったんだから、最後くらいやらせてよ、なんていう。
自分と関わり合いを持たない方がいいとかまた考えて。
自分の異常さや酷さはもうすでにわかりきったことだろう。
清算したい。
自分が何の病なのかもわからなくなる。

好きに生きるなんて、才能と努力が結びついてそれが金を稼ぐ手段となるか、もともと金がなければ、できないって。
生意気なことを言っちゃうけど。
なんか、わからない。

目の前の楽しみとかにしか、目がいかないし考えてない。
一年後、二年後なんてことも考えられない。
刹那的に、とかそんなもんでもない。
何が言いたいんだか。