くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

ニュータイプの森

最近、自分の欲しいものを買いました。3DSLLです。
以前から欲しくて、だけど決め手が足りなかった感じだったのですが、やりたいソフト(どうぶつの森)が出るということで、ソフトと一緒に。ソフトはDL版ですが。

tobi.jpeg

僕は直感で動くことが得意じゃないです。
どちらかと言えば考えに考えて動く、または動かないことが多くて。

直感で動くって怖いです。
後先考えずにっていうのが。
下調べをせずに動いてしまって、結果が悪かったら落ち込みます。

人に何か言うときも、考えてから喋ることが多くて。
先を考えずに喋る人はそういないと思いますが、自分の場合は考え過ぎて結局、そうですねとか相槌しか打てないことが多いです。

以前、カウンセラーに、「直感で動けることが、趣味や好きな対象なんじゃないか」ってことを言われました。
たとえば、旅が趣味の人は、思い立ったら迷わずそこへ行くという感じで。
そういうのが直感なのかなと思ったりします。

あ、ゲームは面白いです。
村長になって、果物を採って、花を摘んで、きのこを採って、魚を釣って、虫を採って、素潜りもしたり。
そうして得た物を、リサイクルショップ等で売り、お金を得て、家を大きくしたり、家具を買ったり、服を買ったり、島に行ったりなどなどします。
家もローンで建ててくれます。しかも安価で。

ありきたりですが、こういう生活がしたいなぁって。
だけど、インターネットとゲームはやっぱりしたいので、それらもあればなおいいですね。


ゲームと比べるのは馬鹿じゃないかと思われるかもしれないですが、生身の世界って、衣食住の、住にかかる費用が大きいですよね。
なんでこんなにお金かかるんですかね?
食べ物、服は我慢して支出を減らすことができますけど、住むところって減らしたくても減らせないじゃないですか。
田舎の話ですが、アパートの安い物件とか言っても、最低でも3~5万はしますし。

僕は馬鹿なので、なんで家賃ってこんなにかかるのかわからないです。
家を建てるにしても、なんで数千万円とかかかるのかなぁって。
あ、ゲームやってる人が馬鹿なんじゃなくて、僕が馬鹿なんです。誤解せずに。