くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

昏倒

自分から、みんなとさようならをする勇気もないくせに、誰も巻き込みたくないだとかなんとか言って。
本当にそんな気があるのなら、そもそもネット上に自分と言うのを存在させてないだろうって。

でも、僕は病気が治らず、薬を飲み続ける。
就労だって不透明。というかもう手遅れか。
今の社会では、僕は邪魔なだけだ。
弱音、後ろ向きなことは言う癖に、改善しようともしない。

妄想が酷い。
それに幻聴がつらい。
誰も悪くない。それは現実。
ただ、自分の頭が起こす出来事っていうのは、違っていて。

大丈夫だけどね、こんな風に書き出せている。
ゲームもできてるし。

やっぱり人を巻き込みたくない。
健康な人達が、鬱に引きずり込まれるようなのは嫌だ。
見捨てるとか見放すじゃなく、距離は置いた方がいいと思う。
危ない。
自分はいいけど、人がそんな風になるのは絶対に嫌だ。