くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

無題

僕の将来はなくて、手遅れで、とかいつも思ってて。
刹那的に生きるんだー、とか言っても、実際に将来に対する不安が消えるわけでもなく。

人が将来について悩んでいたりどうにかしようともがいていたりするのを、PC画面上で見ながら、自分は調子が悪いと言って横になったり、気分を紛らわせようとゲームしたり、気まぐれで日記を書いたり。

30歳までに職がなければ、ダメなんだって?この国。

無効って、「始めから無い」んじゃなくて、有ったけど効果が無くなるって意味だったかと。
有ったけど、無くなってしまう。
「全てはもう無効の日~♪」っつって。

僕は最近、将来より目の前のことをよく考えてしまう。
目の前の苦痛がとても厄介で。
将来のことなんて考えられないくらいに、目の前のことが鬱陶しい。


人の悩みと自分の悩みを比べるなんてことはできないんだろうけど、いつも比べてしまう。
人が仕事や将来のことに悩んでいたりするのを見ると、自分の悩んでいることが程度の低いことのように思えて。
兄のことと母のことを考えてばかり。
気持ち悪い。
僕は人からすればくだらない問題で苦しい。
人並み?の悩みすら遠ざかって。