くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

無題

週一回、精神に色々抱えている人同士集まり何か話をする「ミーティング」というのがあって、自分はそれに参加をしている。

明日それがあるんだけど、最近はなんもやってないから、本当に話すことがない。
その場で何を話したかっていうのは、外に持ち出さない決まりだから、人の内容は書かない。
人の話を聞きに行こうと思って行ったんだけど、前回は誰も来なかった。
さもしい。

自分の話って、現状は何もないんだ。

しいてあげるとすれば、たとえば、幻聴は不定期に、妄想は定期的に。
そうしてくるもんだけど、以前ほどとても苦しめられているわけでもない。
視線恐怖、自分の容姿、恰好がひどいっていう自覚とかいうのには悩んでいる。
何か見られてるような感覚っていうのがあって。
見られていない時間の方が多いから、余計に意識してしまうのかもしれない。

明日は通院日。
変わりがないっていうことを話せばいいのかな。
薬飲むの止めたくなったりするんだけど、こういう想いになるのも薬のおかげだと思ったら止められない。
めんどくせぇなぁ。

みんな好きでみんな大嫌い。
接したいけど接したくない。
話したいけど話したくない。
関わりたいけど関わりたくない。
外に出たいけど出たくない。
ゲームやりたいからゲームやる。