くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

うむ

風邪ひきました(チラッチラッ
みたいな感じで、体調を気にされたい願望欲求とか。

こうやってネット上に文章を書き出してるのだって、見てくれるかな?(チラッチラッ っていうのがあったりする。
無理に言葉を引き出したいわけじゃないから難しい。
心配されたいんだけど、それを無理強いしたくないし。

そもそも心配されたいっていうのが無理強いなんじゃないかと。心配をさせるみたいな。
こういう所がかまってちゃんの香りがするのかもしれない。
自覚して抑えてるんだけど、どうもコントロールが難しい。

僕は他の方々の日記に積極的にコメントを残すことはしないけど、共感したりうんうんって思ってる。
ツイッターでお気に入りにしたある方のツイートを借りると、「お気に入りは頷くこと」っていう。
拍手もそう。
他に付け足すことがない同意。
うんうん、そうなんだよね、っていう。


そういう感覚が欲しいっていう。
言葉でも文章でもない、同意とか肯定。
もちろん、言葉や文章をもらえたらとても嬉しい。
返信にはドキドキするし、悩んだりもするけどありがたいなって思う。
同時に、相手には重かったり面倒なのかなぁと、思ったりもする。
だから、「お気に入り」とか「拍手」くらいの何かがあればなぁ。

っていうそもそもそれらっていうのが、ありがたい対象なんだよなぁ。
贅沢しすぎ。