くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

無題

本当に大したこと書かないけど今日も書くぜ。

相手のことをよく知らないのにあれこれ言っちゃいけないな。
感想と陰口の境がむつかしい。

自分を知らない人からすれば、自分は胡散臭いとか思われてるのかもしれないし。
鬱陶しいとか気持ち悪いとか消えてほしいとか思われてるかもしれない。
自意識過剰だなと思われてるかもしれない。と自意識過剰に思ってる。


最近暑いな。
日差しが暑い。
いい天気だけど、外出ないから関係なかった。
梅も桜も咲く季節になったのにな。
今年は風が強い。
ごぉーごぉー言ってる。

書くことないなあ。
夢のことでも書こうか。
グレンラガンっていうアニメがあって、自分はなんとなく知ってるくらいなんだけど、そのアニメのヒロインにニア姫というのがいる。
夢で何故か自分はそのニア姫の仲人をやってた。
相手は誰だったかわからない。
とりあえず仲人やってた。
グレンラガンってほとんどしらないんだけど。
ヴィラルだっけかの人が勇者王の人だよなぁとかくらい。

自分のロボット物の知識はスパロボでのものだからな。
ゲッタービームが指から出るとか思ってた。
ガオガイガーもサルファとかWとか。
スパロボは死ぬキャラが死ななかったり、敵が味方になったり、救われないキャラが救われたりするのがいいね。
そういうifな要素を嫌う人もいるかもしれないけど、自分は好きだ。
リアル系よりもスーパー系が好きだったりもする。
展開が難しくないというか、正義と悪がわかりやすくて。
こんな背景があって敵になりましたー、みたいなのはややこしくてあんまり好きじゃない。
必中、鉄壁で敵陣に突っ込むとか格好いいぜ。
ダンバインとかビルバインみたいに、回避からズバッと反撃っていうのも格好いいけどね。
最近のスパロボには出てないな。
ちょっとキングゲイナーがそれっぽいなと思ったりもしたけど。
サイズ補正無視付ければ。
って、スパロボやってなきゃ伝わらん。

ゲームと自分の話しかできない。
うへぇ。