くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

(No Title)

幻聴が聴こえた。
数人の子供がはしゃいでいる声。

聴こえた際に、自分の部屋の窓と他にある窓で周囲を確認したものの、誰もいなかった。
ラジオを放送していた最中であったので、声を拾っているかと思ったのだけれどその様子も無く。
というか、掲示板に何も書かれていなかったからそういうことなのだろう。

アルミホイルの音といい、グリルの音といい、今回の子供の声といい、幻聴が多くなっている。
原因はよくわからない。


今日も泥にまみれて作業。
寒かったから余計に疲れた感じがする。
足を引っ張っているというのはよくわかっている。
こんなこともできないのか自分は、といつも思っている。

1つ、悩みが消えた、と思う。
多分だけど。

まだ不確定。
そうしてまた死にたい死にたい言い始めてる。
飽きないな。
押し黙って、自分を傷つけてぼーっとしていれば良いのだ。
多分、これが僕のストレス解消法なんだろう。
見つからない見つからないと探していたものが、実は異常行動と呼ばれる中にあった。


話は変わって、喫煙の話。
現場では殆どが禁煙で、外でなら吸ってもいいということになっている。
けれど、外に出るのが面倒なのか寒いからなのか、トイレで煙草を吸う馬鹿がいる。
トイレ内は禁煙だと書いてあるにも関わらず、喫煙をする人間を僕は嫌悪する。

僕は、喫煙に関してとやかく言うつもりはない。
他人の嗜好に対して何か文句を言いたければ、自分の好きな事物と比べてみると良い。
それが無くなったら、またはそれに文句を言われたら決して気分の良いものではないだろう。

だから、僕は極力、僕自身が嫌いだと思うことであっても許容はしている。
けれども、他人に迷惑をかけてまでそんな行いをし続ける人間に対して、嫌悪感を覚える。

僕がトイレの中に入った瞬間に、煙草の臭いが充満していて嫌になった。
僕自身、思考が保守的だから煙草やギャンブルの類を嗜好している人をあまり好きではない。
許容はするけれど。

許容というか、否定しないだけなのかも。
どちらにしても、決められたルールとやらを守って節度ある行動を取った上で楽しみましょう。
といったような具合で。

ってか、トイレで煙草を吸う馬鹿何考えてんだよ。
誰かはわかっているけど、本当に愚かだな。
頭が悪いってこういう時に使うのだろう。
愚鈍。
またイライラ。
苛立ちが収まらない。