くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪

ブログを見た。
その通りだ。
拍手コメントを見た。
その通りだ。

どちらもそれぞれ別の人が書いたものだけど。

人は独りだとは思いたくないし、そんなこともないと思う。
僕は独りではないし、いっぱい関わってくれる人がいる。
それでもなんか、人は独りだって言いたくなるのは、本当に独りになったときの不安が大きいからだろう。
怖いからね。
見捨てられるのも、見放されるのも。
そもそも見捨てられるとか見放されるとかいう意識も、被害者っていうかそんな立場のモノの考え方なのかもしれない。

人に優しくされたり、優しい言葉をかけられると嬉しいのは当然でそこは素直になれる。
ただ、それにそのまま乗っかれるかと言われれば別で。

言われた瞬間は嬉しいけど、それを受けれるかは別の話という感じ。
それでも、言われるのは自分のためになって、励まされる。
にもかかわらず、そういう言葉を信じることができないとか、受け入れることができないとかいうのがわけわからん、

自分を特別視、別の所に置いてる。
他の人達には当てはまる言葉だけど、自分には似合わない。
謙遜とかじゃなく本音。
だけど外から見ればそれはただ自分を特別扱いしてる。
⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪