くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

少し。

相変わらず自分を責める声と、ノイズのような雑音と、鮮明な音が聴こえる。
不安な気持ち、それに付随して胃の痛みも常時起こって食欲が無い。


最近は、ある文書作成に気を遣って疲れた。
作成はしたものの、本当にこれで良いのかということの確認は来週になるから、それまでずっと緊張した気持ちでいる。

頭、特に記憶力が悪く、相手に確認したことやメモをした内容についても覚えられないことが多々ある。
「〜という風にすればいいんです」と言われ、それを再度確認したにもかかわらず覚えられない。
メモしたことも、何を書いていたのかその次の瞬間に忘れる。というか、頭に入っていないのかもしれない。

頭が使えていない、ということなんだろうか?

書く内容をもう少し簡潔にまとめるべきなんだろうか?
そんなことを考えていると、書き方そのものが間違っていたのかとか、どうやって書いたら良いのだろう?等と考え始め、疲れる。

こんなことをここに打ち込んでも意味が無いかもしれないが、今、つらい。
僕には余裕が無い。
いつでも何かをしていなければならないような感覚。
それに相反するように何もできない自分。

通院もカウンセリングも来週。
そこまでどうやって気持ちを持たせるのか、わからない。
ダメになって、死んでしまいたい気持ちがまた出てきそう。

ダメならもう終わり。
完全に自意識過剰のかまってちゃん。
黙って死ねば良い。
それだけ。