くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

(No Title)

とあるブログに『「明日」って言葉ポジティブ過ぎない?』と書いてあった。
自分もそう思った。
次の日を表す言葉として、明日と翌日がある。

また、syrup16gの歌に「翌日」という歌がある。

「明日」と「翌日」。

確かどこかで見たような、自分も感じたことなんだけど、「明日」っていうのは「待ち焦がれている」気がする。
一方「翌日」っていうのは、「強制的に来てしまった」気がする。

「明日が待ち遠しい」という表現はあっても、「翌日が待ち遠しい」などと表現はしないだろう、と思う。

確かに、syrup16gの「翌日」の歌詞にも「やってきてしまう」という表現がある。
つまりはそういうことなんだろうな、と。

待ち焦がれた明日というものを感じてみたいものだ。

今の自分にとって次の日は、毎日が「翌日」。
勝手に来てしまった日。
勝手に来てしまう日。
無意味に過ぎ去っていく日。

彼等は「明日に変わる意味を」っていう風にも歌っているんだ。
色んな解釈があるだろうけど。

自分にとっての「翌日」が「明日」に変わる意味を持って欲しいな、と。
自分はそう思う。

翌日を明日とする意味、自分には今、それが見えない。
わからないし、探そうともしていない気がする。

明日は就職のため、面接へ行ってくる。
こう書けば、面接を待ち焦がれているかのようだw

自分には何もない。
いつも書いている言葉だけど、本当に何もない。
空気を吸っている意味は?
空気を吐いている意味は?
キーボードを打ち続けている意味は?

学校と家庭で腫れ物扱い。
腫れ物なんて言葉、何気なく発せられた言葉。

発した彼等にとっては大したことではないのだろうけど、自分にとっては心に残る言葉。
腫れ物なんてぼやかした表現も対応もしなくていいから、ただ邪魔だと言えばいいのに。
遠回しな言葉は傷を深くする。
振り子のように勢いを増して、グサッと。

何書いてんだろうな。

今日、ラベル貼りで360本貼ることができたんだ。
誰も褒めてくれないからあえてここに書くけどw

ビールケースだと18ケース。
箱で納品すると、12本入り30箱か。

「今の特産品は、香港や成城石井に納品されるんだぞ!」って言われたけど、香港はまだ海外ってことでわかるけども、その石井さんがどんだけ凄いかわからないから反応のしようがなかった。
the 田舎者ですので。
多分、その石井さんは凄い店?なんだろうな。ググるの面倒だ。

とにかく明日は面接だ。
圧迫だったら逆にブチ切れてやんぞ(o ̄∇ ̄)=○オラオラ
ま、普通の企業なら、親切、丁寧な面接が多いんだよね。
で、笑顔でお祈りをされるというw

どんどん腕の傷の箇所が下がってきている。
もう面倒だから、リストカットの方にしてしまおうかな、と。
良い子は真似しちゃだめだ。
人格障害なんだろ?
糞医者め。
薬をどんどん出せよ。
お前の役割はそれしかねーんだよ。


以上。
そいじゃ、また。