くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

(No Title)

その女は強かった。
口だけじゃなく、本当に1人でもラベルを貼りにきたんだ。

友達同伴じゃなきゃこないと僕は思っていたんだ。
その予想を裏切ってくれた。

僕はこの女は強いと思う。
ミーティングをきっかけに他の女と仲良くなったから、即共同などという安直で馬鹿な人間ではなかった。

僕は謝らなければならない。
僕はあなたやその友達を笑っていた。ごめんなさい。

当然、嫉妬心からきた予想であり感情でもあった。
けれど、その女は1人で頑張った。

僕は賞賛する。
言っておくけど、恋愛感情だの恋愛話だの、そういった類の話を期待するのなら他に行け。
僕には全く遠い遠い話だから。

とにかく、その女は強い。
さっき思い出した。


今日の成果は図ったように160本。
8時間でビールケース8個分か。
1時間に20本のペース。
まだ短縮できそうな気もする。

またしても、途中の箱作りが邪魔をして200本に届かなかった。
お手当てとやらはいただけるのだろうか?
僕はそれにはあまり期待をしていないのだけれど、どれだけやればどれだけの手当てがつくかはきになる。

けれど、これも来年の2月までか。
僕の就職はそれまでに決まっているのかな?
僕はもう決まらなくても良いと思っているんだけど。
こんな考えを理解してくれるのは、誰だろうね?

「内定が全て」

洗脳されてるよ。
なんて、内定も得ていない僕が言った所で何の説得力も無いんだ。

「新卒神話もおかしい」

というこれも然り。
結局、僕には内定という箔が無い以上、言葉の説得力は皆無なのだろう。


僕も髪を染めたり、ピアスをしたりしたいな。
何か変わるかもしれない。
人は外見からと言うでしょ?

外見で判断されたくない、人は外見じゃないなんて言いながら、それらの人々だって外見を整える人じゃないか。それは、目的はどうあれ外見が重要だと思っているのでは?
矛盾してるねぇ。
ん、重要じゃないとは言っていないのか。
そうすれば言葉だけの矛盾はなくなりそうだけど、意味内容からしてみれば同じことだと僕は思うけどねぇ。


外見は重要だよ。
とある方の言葉を借りれば、「笑顔を貼り付ける」だけで他人は寄ってくる。
そうして僕にお願いをするんだ。
彼等と僕との関係性で言えば、彼等は利用する側、僕は利用される側。
例えば、「ノートを貸して」「うん、いいよ」ってね。

利用価値が無くなれば、それでバイバイ。
僕はそれでも「利用された」ことを「必要とされた」と誤認してしまったんだ。
一時の幸福感、満足感はそこでお終い。

またいつものようにいてもいなくても良い僕が、学校にいるわけで。
彼等にとってもまた、僕はただ使いやすい人間なだけ。

くだらないねえ。
そいつら皆殺してしまいたい。
とか言っちゃったりして。
特段、冗談でもなかったりする。

例えば、ノートをAに貸したのに、それをコピーして使いまわされたときとかさ。
でも、僕もそこまで人が良いわけではないから、貸す用のノートを用意してあるんだ。
貸す用のノートは講義でそのまま使ったノート。

本物のノートは、僕自身がそのノートとテキストで綺麗にまとめたもの。
だから、彼等のは未完成品。
まぁ、その足りない部分を補完する仕事を怠ると、結局、ノートを借りた所で・コピーしたところで単位は得られないわけだけから、これはこれで殺すまでのことでもないのかもね。

ま、他人のノートを借りようとする人間などたかが知れているけどね。
他人のモノをアテにするなんて。
最後のバトンだけ受け取ってゴールしようなんて甘い甘い。

そういう輩ばかりではないけどね、僕は「笑顔を貼り付けている」とそういう輩が集まってくるわけだよ。
で、心の中で笑ってる。
こいつら馬鹿だって。
真面目に講義も受けずに、書いた僕しかわからないであろう字のノートを見たところで、単位なんてもらえるわけないだろ。

で、当然、落ちるわけで。
そういうとき、ほくそえむ僕は、性格が悪いよなぁと自覚する。

と、そんなことを思い出していた。
何の話をしていたのだっけ?

わかんないからいいや。


明日は通院日。
カウンセリングと薬売りの相手をしなきゃならないw
消毒液処方してもらえるかな。
一応、amagiさんの言う通りにガーゼ、布(血が溢れてくるからね)、包帯と処置したよ。
amagiさん、ありがとね。あと、あのときはごめん。せっかくの厚意を振り払うようなことをしてしまって。
彼には余裕が無かったんだ。普段なら、あなたのメールなどには尻尾を振って喜ぶんだけどねw


久しぶりの処置だったけど、手馴れたもんで。
止血のために包帯は少しキツくして。
何か懐かしいなぁ。
自傷→消毒・軟膏→ガーゼ・包帯

馬鹿みたいだねぇ本当。

僕は明日、薬売りに何を話そうか。
もうこいつは役に立たないから、質問しまくってやろうっと。
こいつは、質問をしないと答えないタイプの医者だからな~。
消毒液の処方の話をまぜつつ、診断名を明かさないことを突っ込めば、面倒になって消毒液を出してくれるかも。

んー、そういえば、軟膏も必要なのかな。
てか、お金大丈夫なのかなー
僕は知らないけど。

最低だねぇ。
でも、その言葉は親に言うべきであって、僕が言われる筋合いは無い。
理由は、長くなるから過去の記事でも読めば良い。
面倒だから読まないだろうけど。

ま、どうでもいいね。
やっぱり、カウンセラーに話をしてからにしよう。
守秘義務は履行してくれるだろうから、薬売りよりは何十倍もマシだ。
というか、比べるのも失礼だね。

僕はカウンセラーを馬鹿にしていたけど、そうでもないみたいだ。
どちらかといえば、精神科医の方や病院の運営システムの方に問題がありそうだ。

そんなこと考えても無駄だね。

以上、僕がお伝えしました。



って感じで、僕って顔なら何でも書くことができるけど、どうしても酷いことを書いてしまったりする。
自分ならこんな表現は使わないのに、見たいな感じで。
何か、おかしいですね。
はい、始めから、ですね。すみません。

関係ないけど、清春かっけぇぇぇぇぇぇ
40にみえねぇぇぇぇ
youtubeでliveの動画みたけど、格好よかった。
次に携帯音楽プレイヤーに入れるヤツは黒夢+sadsだなw


それでは、また。