くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

うたうたう~

陰陽座というバンドをご存知だろうか?
自分は、少し知っている程度(和風のヘビメタ)であった。
最近、とあることから見てみようという想いになって、見てみた。

動画を見た限り、和風へヴィメタル+ボーカルの女性が艶やか、という印象だった。
歌詞は字幕がなければわからない、ただ、何となく妖美。
自分が見た曲はバラードだったのか大人しかったけど、激しい曲であれで乱れたらすげぇな。


自分は黒夢が好きで。いや、清春が好きなのか。
sadsも好きというよりは、清春が歌っているから好きなだけなのかもしれない。

後期のといえばいいのか、解散直前の黒夢しか知らない自分にとっては、やっぱり黒夢がいいな。
fake sterが流れた瞬間にテンションが上がるw
黒夢はハードロック、パンク・ロックというジャンルらしいけど、自分は音楽のカテゴリがわからない。

黒夢のライブに行きたかったなー
あと、syrup16gのライブにも。
仙台にくるっていうときがあって、そのときチケットを予約しようと思ったんだ。
だけど、何故かそうしなかった。悔やまれる。


今はいいよね。
youtubeとかでライブ映像も見ることができるし。


あー自分は洋楽はダメだな。
自分は歌詞に重点を置くタイプの人間だから、歌詞がわからない時点でもうダメだw
英語力あればいいんだけどなー。
翻訳してまで聞きたいとも思えなくて。
ただ、どらぇもぉぉぉぉぉぉん!のオフスプリングだっけ?あれはいいと思う。
ああいうのなら、歌詞に関係なく好きになれそう。


あまり知られていないかもしれないけど、倉橋ヨエコとか、いいっすよ。
自分は男だから女性の心情を歌った歌は共感できないけど、他に共感できる歌はたくさんあります。
歌詞がいい。繰り返し繰り返しそのフレーズを歌うのが好きだ。

art-schoolも聞いてる。
彼らは歌詞が好き。
ただ、歌っている本人は切り離している。
何か、リア充感がたっぷりだから。
一期と二期の差が有りすぎるというか。

自分は二期の作品が苦手だ。
女性との性映写、それに対する心情、自分には理解できないから。

だけど、『14SOULS』からの作品は好きになりかけている。
『anesthesia』も。
でもやっぱり、一期の方が好きで。
自分は恋愛映写が嫌いだから特に。

the back honeは、外出中はずっと聴いている。
彼らの歌は、自分にとって見えない鎧みたいなもの。
勇気付けられるとか、そういうのも確かにあるのかもしれないけど、何というかグッと力が入る。
歌詞ももちろん好きで。
「大丈夫だ、俺等が守ってやる!」アッー!
みたいな。だから外出中にまとう鎧みたいなもの。


自分は、髪を染めることも、派手な服を着ることもなくて、地味で根暗で背も小さく腕力も無いため、頼りない。
そういった現実は変えられないけど、その現実に蓋をする意味をこめて、the back hone を聴いてるんだろうな。

そういえば、世の中の女性は背が高い人が好きなようで。
自分は、顔はもちろん中身も腐っているが、それに追い討ちをかけるかの如く、身長のことまで持ち出されるとは(ノД`)ノ ヒイィィィ

女性がかかとの高い靴を履くと、自分と同じくらいかそれ以上の身長になるから、「この人でけぇ!」とか思ってしまう。そいで、怖い。
逃げたくなる。

あ、それ以前に女性恐怖症だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや、人間恐怖症だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

という意味において(どういう意味かはわからんが)、まぁ、なんというか。

自分はゴミクズで、生きている価値が無いってことで。
はい、以上でございました。


こんな終わり方で大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。