くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

何度更新してんだっていう

書き忘れていたことを書く。
今日は抜糸をした。
抜糸ってあんな簡単なものだったっけ?

ハサミで糸の縫い目をチョキンとして、ピンセットですっと抜く。
それを幾度か繰り返していたら、あっという間に終わった。

ルボックス減薬。セロクエル増量。

セロクエルは睡眠を深くするため。
最近はまた、睡眠時間が1~2時間で途切れ途切れになってしまっていた。
経験者の方はわかるだろうが、眠った気にならない。

そのため、増量するらしい。
体重の推移も気になるから、一応、毎日量っておく。

ルボックスの減薬についてはわからない。
前回の「薬を飲まなかったらどうなる?」を「薬を飲みたくない」に解釈したのかもしれないな。

顔見知りの看護婦さんが、糖尿病だって聞いてショックだった。
前に、「以前より痩せましたよね」って聞いた時は冗談っぽく笑っていたから余計に。

とても不謹慎だけど、実社会で、自分が亡くなって悲しいと思うことのできる人は少ない。
この看護婦さん、前主治医、今のカウンセラーさんも悲しくなると思う。
今の主治医に関しては、どうだろう?

亡くなったとき悲しいと思うことができる対象が多い人は、きっと周囲に恵まれているのだと思う。
変な嫌味とかではなくて、大切に思うことができる人が多いというのはいいことだなって考えるから。
逆に、その人もまた、多くの人から大切に思われているのだとも思う。羨ましいな。

その点、自分はいわずもがな。
自分が死んで泣くのは誰もいない。
それはきっと、自分がいけないんだろう。
誰も大切に思わないから。
自分のことばかりを考えているから。

なんて。

明日は作業所?の見学に行ってくる。
そのまま参加できるのかな?
これから自分は何を学ぶんだろうな。

言葉や想いに詰まったとき、切るんだ。
息苦しくなったとき、切るんだ。
誰も自分の想いなど触れてはくれないだろう。
自分の想いは汚くて触れたくも無いものだろうから。
と、言い聞かせ、切る。

自らで処理しなければ。
自ら処理ってw
おっと、下ネタはそこまでだ。

異常ってあーもう何でこの変換になるんだw

では改めて、以上。