くろにわの雑記

精神障害者の日常、ゲーム、その他雑記です。

第三の道

昨日までの状況を整理。

1.就職活動を続ける
2.就職活動を止め、治療及びそれに近い活動へ重点を置いて活動する

という2つの選択肢があり、決定権は自分にあった。

さて、今日は第三の道と言っては大袈裟かもしれないけれど、もう1つの道を見つけた。
簡単に言えば、1と2の折衷案。

3.治療及びそれに近い活動を優先し、その合間に就職活動ができたらする

例えば、自分は明日、ある作業を行っている所へ見学をしに行く。
そこでは、その作業を手伝うという形で、精神的な病等を患っている人の支援を行っている。

自分はまず、就職活動よりこちらを優先する。
そうして、就職活動ができそうならそれをする。
って感じ。
大学4年がすることじゃないだろう。
それはわかってる。
あくまで、精神的におかしい、社会不適合者の自分に合った就職活動ってことで。

「大学を卒業して、就職するのが当たり前」という考えに対してはステレオタイプだと笑うさ。
そんな自分は笑われるんだろうけどね。

自分は優柔不断だから、こんなこといつまで続くかわからないけど。

とにかく、明日も外出。
腕切る暇もない。